conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

こっそり旧婚旅行 6

2021-04-12 15:03:06 | 旅行
秋月、ここも新婚時、寄った場所です。学生時代、瀬高のルノアールYHに泊まった際、ペアレントの方に、いいところだから、是非と勧められた場所です。だから今回で3回目です。
新婚旅行時でもまだ、観光バスも止まらず、おみやげといっても、おばあさんが鞠を作っている店ぐらいしかありませんでした。
博物館もなく、秋月党、結党の場所という表示くらいでした。
今回は、その結党の場所を探したのですが、なかなかわからず、葛切りを食べさせてくれる店のお姉さん?にきいたのですが、それでもわからず、やっと古い観光マップで見つけたという状態でした。
20分ほど歩いてそれらしい立札のある場所に着いたのですが、記憶と違いました。さらに進むと、階段があり、枯葉を掃いている方に出会いました。立札があり、見覚えのある木を見つけました。高台から見える景色も、記憶と一致しました。
なつかしくなり、枯葉を掃いてある方と、一言、二言会話を交わしました。
味噌田楽の店も探したのですがそちらはわかりませんでした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿