ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

大衆食堂とみ@木更津~久留里

2021-12-04 00:04:56 | 千葉の美味しいもの

2021年11月20日(土)


今回はとみ食堂・・・「大衆食堂とみさん」へやってきました。
なかなかいい雰囲気を醸し出しています。


絶メシRordで紹介されていました。
その時に頼んでいたのはボリュームたっぷりのポークソテー。
結構美味しそうだったけど食べきれるか・・・


店内にはサインが沢山。ここに写っていないものもいっぱいあります。
右からバナナマン(多分日村さんの方)、美保純、薬師丸ひろ子、岡田准一かな。
木更津キャッツアイ見てないんだよな・・・


ポークソテーも気になりますが、ラーメン&チャーハンしか頼んではいけません。


お座敷もありました。
なんだか懐かしい雰囲気のお部屋という感じ。

幼い頃にみんなが集まっていた木更津の祖父母の家を思い出してしまいました。
全然違うんだけどなんとなくこの昭和感がそう思わせるのかな?


ラーメン 450円
安いそしてこの見た目が美しい。
優しいしょうゆ味はダンナっちの方が好みの味。


チャーハン 650円
家庭のチャーハンのような感じで、紅しょうがもとっても合います。


駐車場は砂利なので、下がる時には気を付けましょう。


出る準備をしていたら奥から猫さんたち登場。
奥に絶メシRordに出ていたとみさん(?)らしき方がいらっしゃいました。


猫村さんみたいな子がまっすぐこっちに向かってきました。
なんて人懐っこい猫さんなんでしょう。モナちゃんよりよっぽど慣れてる
しばらく撫でくりまわしてお別れを告げます。

大衆食堂とみ

住所:千葉県木更津市椿509-5
電話:0438-98-7372
営業時間:11:00~22:00
定休日:木曜日


木更津から久留里へ。


久留里駅前でトイレ休憩です。


休憩を終えて走り出そうとすると、ダンナっちバイクのエンジンがかかりません。
家を出る時にちょっとバッテリーのコードの接触が悪かったのですが・・・
シートを外してバッテリー周りを見ようとするもシートが開かず

詳細は省きますが、下手したら30㎞くらいJAF様に運んでもらわないといけないかもという状況。
JAFにヘルプの連絡をすると50分くらいかかるとのこと。
JAFの到着を待ちながらダンナっちは必至で色々試みます。

30分後くらいにシートを開けることに成功
無事にコードをつなげ直してエンジンがかかったーーーーー
JAFには謝りながら要請キャンセルの連絡を入れました。

ということで無事に帰ることができましたとさ。
明るいうちに帰ることができてよかった~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿