CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

音と光と不思議体験

2006-05-31 21:48:58 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
午後、ちょっと疲れが溜まっていたのですこしばかりTVを観て休憩することにし
た。いつも仕事をする隣の部屋にTVがある。
しばらくして、仕事部屋の方で、突然「パシっ」という音と共に白い光のような
ものが見えた、というか発光?した。場所的に「ここの場所」というポイントで
光ったので、蛍光灯でもなく、なにか電気系統のものでもないようだった。
たぶん、縦1m、横95cmくらいの発光体があったような感じ(ってどんな感じだ!)

一瞬の出来事であり、あまりにハッキリとした光の感覚と音だったので、しばら
くあっけにとられた。

空中で鳴る、ラップ音か?
そういえば、昨夜は何故か夢の中で、恐らく金縛りのような、なんともいえない
体験をしたのを覚えている。しかし、どういった事だったかは、あまりハッキリ
覚えていない。
普通、金縛りは眠りこける直前などに起こるものだが、今回はちょっと内容的に
他の意味もあって、かなり不思議な体験だった。

とくに怖いわけでもないのだが、(というか慣れた...)何のためにそういっ
たことが起こったのかが知りたいものだ。

コメント (8)

ジャワ島地震救援物資、航空2社が無償輸送

2006-05-31 14:57:18 | NEWSロギー
~転載~asahi.comから

ジャワ島地震救援物資、航空2社が無償輸送
2006年05月31日13時29分

 インドネシア・ジャワ島で起きた地震で、日本航空、日本貨物航空の2社が30日から1カ月間、救援物資や支援に向かう人の無償輸送を始めた。2社は公的機関からの救援物資を無償輸送するほか、日航は過去に同社が支援したことがある民間援助団体などから現地に向かう人の搭乗を無償で認める。

問い合わせは日航が03・5460・3121、日本貨物航空が03・6735・5528。
~~
コメント

同姓同名で

2006-05-31 02:12:18 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
小学校のときに、とある男優と同姓同名を持つ子がいた。
つい数日前にその子が夢にでてきた。結構ショッキングな内容だったんだけど、まぁ、夢のことだから、と気にはしていなかった。気にしなかったというか、久しぶりだよなー、今頃はどうしてるかなぁーなんてググってみたけど該当ナシ。
同姓同名の男優があるくらいだから、ググ結果は、ほとんど、その男優ばかりだった。

で、昨日?その男優の訃報を知った。岡田真澄。
お悔やみもうしあげます
コメント

無題

2006-05-30 02:49:01 | レギュロギー
毎日あたりまえのように、食事をしたり飲み物に工夫して楽しんでみたり、ちょっとしたお菓子を買っては食べ散らかしたり、野菜をふんだんに使った料理とかも食べてみる。
贅沢の極みだ。
安全(比較的安全)な食材をスーパーマーケットで購入し、今日はこのハーブを入れてみようとか、このハーブは~~に良いらしから少々使ってみようかな、とか、どうかんがえても食における贅沢の一歩だ。
「あ~食べ過ぎたぁ~!「で、つぎ何?アイスクリーム?」なんて贅沢だということを承知で会話を進める。そりゃぁ贅沢っつったて、フクザワユキチ氏がマイマイと飛んでゆくような次元ではない。せいぜいナツメソウセキ氏プラスコインで調達できる範囲のこと。

わたしね、そんなにがつがつ食いたくないんです。できれば最小現で小分けして食べらればそれが一番幸せかもしれないんです。
だから、クスリも食事みたいに飲むときもある。いいですよ。クスリで元気になれば。元気になろうといっぱい食べ物食べて余計具合悪くなるくらいだったら、1日でも2日でも断食して寝ていればイイ。

そうすると、自然の恵みが判ってくる。葉っぱ系の薬草効能。香油抽出して、それを吸引で体内掃除。お茶だったら自然で取れる草花とかいろいろある。
てっとり早いのは精油を入手することだろう。
精油は心身ともに万能薬になりうるものだ。

ともかくとして、どんなにすくなく見積もっても、家庭の中にはいろいろな不要品、余りもの、がたくさんあるはず。私の部屋も例外でなく、すべて整頓してなんだかんだとやれば、いがいと捨てる神に拾う神の状態が見えてくるようになる。

今回のジャワとか、いまだ状況がひどいままのスマトラ、インド、パレスチナ、イラン、イラク、アフガン、北朝鮮、中国貧階級、アフリカなど、明日食べる米もない。綺麗な水さえ、蛇口からふんだんに出るわけではない。クスリが、、、足りない。
機関に任せて物質を援助することはできても、こわいのは、その援助物質が本当に必要としている人たちに渡るかどうか、が問題なのである。金銭援助も同じ。

物質の瞬間移動ができるなら、いますぐにでも、アタシの部屋から送りたいものがたくさんある。。
大きな布、フトン、救急用具、ビタミンタブレット、一本90円で買った水、消毒のためのアルコール、髪などを縛るゴム、石鹸、タオル、チョコレート、クッキー、菓子パン、ガスコンロ、ナベ、食料全般、コーンスープ、スーパーの袋、画用紙とえんぴつ。ぬいぐるみ、ちりがみ、などなど...

どこでもドアでも、瞬間物質移動でもなんでもいいから、こういうったものを開発できたら人はもっと助けられるのかなぁ。それとも、、、、。
今自分が食べている、飲んでいる薬はあちらに同期では供給できない。もどかしい。

距離と時間っていったいなんなのだろう。
あるようでないようで、物質化された私たちにはもはや精神のみで万事解決はできないようだ。
コメント

666の日の映画公開

2006-05-28 23:08:06 | レギュロギー
ディスカバリーチャンネルかなにかでキリストの矢についての番組をみてたんだけど、その番組が終わった後にオーメンの映画予告の宣伝がやっていた。
オーメンといえばあのコワーイ映画で、不吉な番号666、悪魔の子~~!って感じで海外の悪魔映画は十字架と怖い目、大嵐と悪魔城とカミナリー!ってイメージがある。
久々にオーメンの映画シーン、というか予告を観たわけなんだけど、その公開日はなんと2006年6月6日トナ!2006年になるのを待っていたのかぁーとばかりに6揃い。まぁ1996年でも良かったんだろうけど、2006年というところに新鮮さがあるのかな。

そんなわけで、以前666体験をしたことを思い出した。時計がこの数字にのっとって止まったという、奇妙な体験であった。

いつの時代も、未解読の書物や物語は人を魅了するものである。

まったく飛躍して、
くろう(苦労)
ろくろくび(ながいくびの話)
くろうず(カラスのこと)
ろくでなし(←意味の通り)
などなど6と9でこじつけでいろいろ発想しちゃう私の身の周りの人たちの電話番号は999とか666とか、たっくさんある。
ちなみに、以前から問題にあげている家賃問題も今は69000円になった。

うはははははは!
音楽はロック
水割りロック
施錠もロック
誕生日もロク
...
早く寝よう...(xx;


コメント

透明マント作れます

2006-05-26 18:31:16 | NEWSロギー
現代科学が 現在非科学的なものを証明できる時代になってきたようで嬉しいものだ。
透明マントもいいけど、ドコデモDoorも創ってほしいなぁ(´ー` 時空を利用すれば出来るんだよね?

~~以下転記~~
「透明マント作れます」英の学者ら開発理論

 英米の科学者らが26日、米科学誌サイエンス電子版に、「物体を見えなくする素材の開発は可能」とする論文を発表した。
 この理論を基に開発が進めば、小説「ハリー・ポッター」に登場する透明マントの作製も夢ではなくなりそうだ。
 光は普通、物体に当たって反射したり散乱したりするため、人間は物体を見ることができる。
 英セントアンドリュース大のレオンハルト教授らによると、光の進む方向を制御できる特殊な微細構造を持つ複合素材を開発できれば、川の水が丸い石に妨げられず滑らかに流れていくように、光が物体を迂回(うかい)して進む。
 この場合、人間の目には、そこには何もないように見え、影もできない。
(読売新聞) - 5月26日17時25分更新
コメント

もはや アメリカとブッシュは別モノ

2006-05-25 12:35:37 | NEWSロギー
支持率が状況を語る。
今現在、日本の国会でもTVプログラムでも、さかんに言われている言葉のひとつ:
「日本はアメリカに~~~ホニャララ」

確かに今から数年前のアメリカ大統領選挙では、怪しい投票数操作も否定できなかったが、確実に半分のアメリカ国民はブッシュ政権にNOの旗を掲げた。
投票に行った半分のアメリカ国民は、あのときすでにブッシュ政権を不支持していたのだ。
日本のアメリカとの国交、アメリカとの協力、アメリカと日本との条約、、、、うんたらかんたら、国益、、、ふにゃほにゃ、、、、

いや、ちょっとまて…、国民から20%台の支持しか受けていないブッシュ政権とアメリカ合衆国民は、もはや分離した国家体制ではないだろうか...。まぁ実質的に「今」を無くして何も事は進まないが、ブッシュ政権に最後のアガキが見え始め、実は日本はそのアガキに一緒になって、同じ藁をつかんで沈もうとしているような感じがする。

ボブ・グリーンの本を読み漁っていた10代の頃が懐かしい...。

~~~以下転記~~~
【ワシントン=貞広貴志】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は12日、ブッシュ米大統領の支持率が29%となった世論調査(5~8日実施)結果を発表した。
 4月調査の35%から急落しており、主要調査で初めて20%台を記録した。
 先行きの見えないイラク情勢やガソリン価格の高騰、移民問題が、支持基盤だった保守層の“ブッシュ離れ”を招き、求心力低下に歯止めがかからない状況になりつつある。
 調査では不支持率も71%となり、初めて70%台となった。
(2006年5月13日0時23分 読売新聞)
コメント

日本の米関連施設にテロ攻撃可能性

2006-05-25 00:00:34 | NEWSロギー
なにはともあれ、米関連(エンターテイメントでも仕事でもホテルでも)施設の近く、、気をつけてくださいね。
~~~
日本の米関連施設にテロ攻撃可能性…米大使館

 在日米国大使館は24日、日本国内の米国関連施設に対するテロ攻撃の可能性があることを明らかにし、在日米国人に警戒するよう呼びかけた。

 同大使館ホームページ上に掲載されたメッセージによると、テロなどの「脅威」に関する情報の確度は「まだ不明」としているが、特に米国の祝日である29日の戦没将兵記念日を中心に、日本在住米国人に注意を促すとともに、「米政府当局に対するあらゆる疑わしい活動」を報告するよう求めている。

 米国大使館のメッセージについて、安倍官房長官は24日夕の記者会見で、「メッセージは承知している。現時点では、国内で国際テロによる攻撃が行われるという特定の具体的な情報は把握されていない」と語った。
(読売新聞) - 5月24日21時7分更新
コメント

大雨で 洗ってしまえ 日本国

2006-05-24 18:00:35 | レギュロギー
1+1=2論法でしかこの国を統治することができないのなら、政治は人間がやる必要がないような気がするよ。全てコンピューター化して番号制。人間は恐らく地球上の欠陥生物。

なーんて極論に聞えるけど、今の状況、この根底にあるものは似てはいないかい?
コメント

アナログな余裕で~駐車違反車両糞法案

2006-05-24 17:56:27 | NEWSロギー
確かに迷惑駐車には迷惑しています。
確かに図々しい違反駐車もあります。

しかし、あきらかに善か悪かが判断できる駐車(停車)車両、そしてあきらかに配達してくれる人たちが早く車をどけうよう痛々しい努力しているのを見ている、そんな毎日の中で、いくらなんでもコレじゃ「法律」ってなんなんだろうって思うよ...。

これ、一軒家とか、もしくは体力のある人ならいいけど、なかには結構重くて運ぶことのできない荷物だから宅配で頼んだ、というのもあるんだけどね...。弱い物が更に弱くなる。まぁどこまでアナログな判断してくれるかだね。

モラルが無くなると法律が増える。
法律が増えるとその法律を逆手にとろうとする輩も増える。

以下転記。どんよりしてしまうNEWSだよ。まったく。宅配業者さんも郵政やら違反駐車やら、踏んだりけったりだね...。~~

荷主さん、荷物の受け渡しは車両脇でお願いします――。車の放置を確認した段階で違反ステッカー(標章)を張るという厳しい駐車違反摘発を盛り込んだ改正道路交通法が、6月1日に施行される。運送業界は対策に大わらわだ。全日本トラック協会(東京都新宿区、約5万5000業者)は、荷主や配達先に荷物の受け渡しのために車両まで来てもらうなど、協力を呼びかけるチラシ100万枚を作成し、加盟業者に配布した。
 チラシは「お客様へのお願い」として、今回の改正で「ドライバーはトラックから離れることができなくなります」と強調している。トラックが路上でしか駐車できない場合、(1)荷主や配達先は、車両脇で搬出入に立ち会ってもらう(2)ビルが同じ場合、荷物の納品場所を1カ所にまとめる(3)駐車場確保の協力のお願い――などを呼びかけている。
 運送大手の日本通運は都市部でコイン式駐車場の確保や運転助手の導入などを検討し、佐川急便は駐車場を利用しやすいように集配車両の小型化などに取り組む。しかし、中小の運送業者などは自力での対策に限界があるため、協会として取り組むことにした。協会は「業者は荷主さんにあくまでお願いする立場なので実際に車両まで来てもらうのは、限定されたケースになるだろう。荷主さんに状況を説明し協力してもらうためにチラシを作った」と話している。
 警察庁によると、現在の取り締まりは、警察官が駐車車両のタイヤにチョークで印を付け、長い場合は30分近く様子を見たうえで違反と認定している。しかし、6月からの新制度では運転者が不在で、放置が確認された時点で直ちに取り締まれるようになる。【遠山和彦】
(毎日新聞) - 5月24日15時9分更新
コメント (2)

。。。

2006-05-21 17:46:57 | レギュロギー
人 時として非情ナリ

この呪縛から解き放たれるときはいつなのだろうか

人 常に温情でアレ

それが叶えば憎悪や戦いはその息を絶つだろう
コメント (2)

耳鳴り耳圧

2006-05-19 22:03:45 | <研究中>地震・前兆カモ。
ここ数日耳圧耳鳴りが頻繁に起きています。
うむー、関東再び大きめ注意報カモ。昨日はウワッと耳圧があり、今日は先ほどから耳キーンです。
ついでにバランス感覚が悪くなるなったかのようなめまいにも似た磁気のズレ!
頭も熱く、これは...
あ、風邪だな。
イヤ、それだけじゃない。

--Update--5/20
地震情報 
震央 千葉県南部
緯度 北緯35.2 度
経度 東経140.1 度
深さ 80 km
規模 マグニチュード4.5
--
でもこれだけではないと思うので今後もひきつづき注意。
コメント (2)

イランソープ

2006-05-17 00:41:52 | 香・トイレタリロギー
イランソープってきっとオーストラリアの水泳選手イアン・ソープ、の間違いだな、っておもっちゃうような見出しだけど、本当にイランのソープ(せっけん)だったりする。

ちょっと前にイラン関係のお店に行ったときに購入した。300円?くらいだったかなぁ。確かハチミツと何かが成分に入っていて、無添加という美容にはモッテコイの石鹸だよぉ~といわれたのでそりゃもう即購入。
まずこのパッケージに惹かれた。まるでツツジのような色の組み合わせ。勿論のことその箱にはペルシャ文字が印刷されている。しかし読めない。(爆)
シンプルすぎてイイ。せっけん本体も白く余計な香料は入っていない様子。
使い心地は...まぁ言われてみればイイかもしれないかぁー、シンプル イズ ザ ベスト!とかいいながらしばらく使うことにした。

今はちいさくなって、その石鹸はドコカへ消えた。。。(暴)
なかなか手に入らないイランソープ、箱は記念に保管することにした。
コメント

レオパレス21では

2006-05-17 00:26:35 | 物件でもめたけど。
不動産屋についてタイムリーな記事が出た。

レオパレス21と言えば敷金礼金ナシで短期間借りる場合にお得だよ、という物件屋。
しかし、古くから不動産業を営むとある不動産屋のオジサンの話では、レオパレスと名指しはしなかったものの、「敷金礼金ナシってやってるのよくあるでしょ、あれ結局は家賃に上乗せしているから出来るんであって、普通じゃムリですよ」ということだった。実際物件を他とみくらべると、少々、、、いや、結構強気な金額設定だ。
インタ-ネット完備!なんていっていて、実際の初期費用などを考慮しても数ヶ月で完全割高な物件になってしまう。

まぁ、敷金は理解できる。しかし敷金を退去時にドンブリカンブリブリブリ勘定でカナリの金額をさっぴくという風潮はさっさとなくなって欲しい。これは毅然として退去時には確認・交渉すべきものだ。

最近は物件を夜な夜な物色しているが、まずまぁオドロキの毎日である。
カネが取れるであろう項目でじゃんじゃん上乗せしまくり、最終的には「家賃って一体ナニ?」ってくらいの結構な初期費用額になる。これじゃ引越しどころか人生引退騒ぎだ。

そんなわけで、ウチで問題にしている物件の管理会社とは別会社だが、非常にタイムリーヒットなニュースが出たわけなのでやはりこれは書きとめて置かねばならぬ。
~~~~~

<レオパレス21>社長が入居者共済金を私的流用
 アパート賃貸のレオパレス21(東京都中野区)は16日、入居者から共済金名目で集めた資金約48億6500万円を深山祐助社長が不動産取得などに私的流用していたと発表した。同社は社長辞任など経営責任を含めた社内処分を検討している。
 同社は01年ごろ「入居者共済会」の設立準備を始め、01年1月~04年3月に、入居者から共済金として84億円を集めた。深山社長の指示で、会社の経理とは別に管理していた。
 深山社長はこのうち、不動産取得に計17億円を自ら借り入れたほか、知人に2億円を貸し、別の知人が経営する会社に29億6500万円を貸し付けた。知人への2億円の貸し付け以外はすべて返済されたという。
 同社の共済会は、無認可共済制度が社会問題化したために設立を断念。今年2月に共済会の口座を調査したところ、社長の私的流用が分かった。【瀬尾忠義】
(毎日新聞) - 5月16日22時13分更新
コメント (1)

人生はスペランカーのように

2006-05-15 17:22:53 | レギュロギー
どんなにヒヨワでも
どんなに情けなくても
たとえ渡る世間はオニばかりでも
たとえユウレイのしっぽにドキドキしても
たとえパーワーアップアイテムで自爆しようとも
たとえ20センチくらいの穴でずっこけてしまっても

頑張れば攻略できるんだ!頑張ればイイコトあるかもよ!
コメント