CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんか微振動?

2005-04-26 23:55:00 | <研究中>地震・前兆カモ。
なんか数日くらい体がふわふわするのは何なのだろう。
ふわふわというか、体感できないような大きくて小さい(?!)振動のようなもの?
また何か胸騒ぎがする…
コメント

電車事故

2005-04-26 23:50:33 | NEWSロギー
実に悲しく悲惨な事故が起こってしまいましたね…
心よりお悔やみ申し上げます。

ニュースを見ていると心苦しくなってきます。昨夜から遺族の方や安否不明の方の家族などのお姿とお言葉に涙が止まりませんね…
みるも無残な車両をテレビ画面でみますが、その中に乗っていた方々のことを思うと本当に悲しくなります。
昨夜25日は死亡数が52人と大きくテロップで出ましたが、私の脳裏には「87」という数字がみえました。87人以上の死亡者数なのか、なんとも嫌な感じでした…
なんて悲惨で悔やまれる事故なんておきてしまったのでしょうか。

ここ数年か、本当に心の痛む事件事故天災が立て続き起きているように感じます。
今日もまた各地で電車の事故などおきたみたいですが、何なのでしょうか…

確か先月はインドだかどこかの国でも大きな列車の事故などありましたね。一件二件ではなかったと思います。
コメント

疲れた心に音楽を

2005-04-21 23:40:02 | 音楽の旅ロギー
なんて言ってみたり。
最近はいろいろと疲れた。いいこともあったけど!
やっぱりいいこと悪いこと両方バランスなのかな。

そんなわけで今はちょっとばかり安らぎのヒトトキにとあるCDを聴いている。
癒されるなぁー。なんていうか、クリエイトした人の雰囲気とか世界観とか見えてくると、すごく音楽が楽しめる。きっと創る側と聴く側のイメージは100%合致はしないんだろうけど、それはそれで絵画も詩も同じだし。

どんな薬より効いてくれる音楽に出会えてラッキー。
ちょっとセンチメンタルぅぅぅ。
コメント

販売元と購入側…勘違いしやがって

2005-04-19 17:41:42 | レギュロギー
ものを製造したり、販売したりする側ってのは、お客さまがいて初めてなりたつわけで。
「こっちは売ってやってる」っていう感じで取引されると「それは違うだろボケっ!」と怒鳴ってやりたくなる。
なんだか知らんけど
「客が欲しいもの作ってやってんだ」
とか
「これはどんな付加価値つけて高値で販売しても売れるだろう」
とか
「これがわが社の新方針」
みたいな大きく勘違いした会社って、やっぱり愛を与えることはできないよなぁ。
買う側とか取引する側だって、やつらが足元みてるなぁなんてことは充分判ってるんだから。

どんな立派な経営方針掲げたって、一歩取引する側に立ってみれば、ダークな部分が見えてくる。
とりあえず、「ありがとうございましした」とか「申し訳ございません」の言葉がいえないようじゃね.…
いくらメールが通信手段だからといっても、購入する意思を持って取引してんだから、とりあえずは

「あ り が と う ご ざ い ま し た」

くらい言えないのか?!そんなんで役職ついてるような会社じゃぁ所詮はその程度だってことで。
そんな会社とは、できれば取引したくないけど、わがお客様のためには我慢して取引しなきゃ。

あぁ、勘違いヤロウ。
コメント

朝方の地震と周辺のにおい

2005-04-11 14:46:57 | <研究中>地震・前兆カモ。
今朝の地震は大きかった。自分のいるところは横揺れだったけど結構長いあいだゆれてたかな?
昨日は自分も含めて体調不良を訴えている人が多かった。頭痛とかだるさとか…気温も高かったのもあるんだろうけど、頭痛薬のんでも効かないのには辛かった。その頭痛は今日も続いているけど、これも気候のせいなのかな。ちょっとわからない…

前回茨城で起きたM5くらいの地震の夜は、その夜、なんとなく生臭いにおいがしていた。
帰宅してから、なんか外が生臭いからなにか変だよ、と言ったその夜に地震が。

昨夜は昨夜でやはりなんか生臭いにおいがしていた。前回とはちょっと違う感じの生臭さだったけど、「まさか、今日も地震くるのかなぁ」なんて思いながら帰宅し、「外がまた生臭いけどまた地震くるかなぁ、」なんて軽い気持ちで話していたら今朝の地震が起きた。

震源の違いとか、、?うむむ…

コメント (2)

経営者のひとりごと。。。仕事と忍耐と理解と腹くくり

2005-04-08 22:49:21 | レギュロギー
いろいろあるな。

しょうがないと割り切るか、
ムカツクんだよっ!とケンカ腰になるか、
やってらんねぇーとサジ投げるか、
一歩下がって頭を下げるか、
どれをとってもスッキリしないけど、何かうまく流れを逆流させずにやってゆく方法があるはず。

仕事っていったって、会社っていったって、所詮は人と人とのかかわり。
その人を理解しようと努めれば、どうすればいいのか、一段上って全体を見ることが大切。
所詮は会社、所詮は人間、所詮は一生のうちの「あの時」

忍耐あるのみ。
コメント

Darth Vader & CocoMani Story 2

2005-04-05 02:33:17 | レギュロギー
CocoMani: Master, I saw your POP at a Pachinko parlor. Oh no I didn't go inside, just found the POP and the sign of yours. It looks cool. I wanna get it but isn't it too big for my room?

Darth V: Get it if you wish. You need to have something you can see my whole body.

CocoMani: Ah... Yes, Master. I only have your HEAD and small figures.

Darth V: No. Not my HEAD, it's my mask replica. You can't have my head, my son.

CocoMani: I'm sorry, Master.
コメント

地震ヨチ検証

2005-04-04 03:17:52 | <研究中>地震・前兆カモ。
のプレモニション開始。
くじ引きしてんじゃないので、当たっただの当たらんだのくだらん話しない。
でも一説によると、ただ単にワタシは被害妄想な病人に見える…かもしれない。別にいいよ今更。

4/1より断続的頭痛。耳の痛み。4/3夜止む。4/3夜中(4/4深夜)カラス不安鳴き@2時夜中。同夜強い不安感。→4/3~4福島内陸部深発浅発数回。M5以上。~3時夜中。

今もまだカラスが鳴いているが、先ほどのような不安な感じではない。警戒鳴か。

コメント

Darth Vader & CocoMani Story 1

2005-04-04 03:06:27 | レギュロギー
CocoMani: Hey, do you have any idea why I stay up so late everynight? I guess I'm not spending normal days anymore.

DarthV: You don't know the power of the DarkSide, it's too late to be back to normal by now.

CocoMani: Do you think there is a reason why I became like this?

DarthV: Yes there is. You'll see.

CocoMani: Got it. So I might just continue this... Oh, an earthquake occured!

DarthV: See, I told you before. You knew this earthquake would happen at 3am, you felt the premonition at 1:30am, right?

CocoMani: Yes, Master. I was gonna write about it but just hesitated.
コメント

トータルフィアーズ ガラスのうさぎ

2005-04-04 00:58:13 | レギュロギー
モーガンフリーマンは良い俳優だね。
彼が演じると味が出る。

先ほどテレビでアメリカ映画トータルフィアーズを観ました。アメリカのバルティモアに原爆が落とされ、テロと裏切り、報復攻撃、スリリングな取引…
過去の長崎・広島の原爆や同時テロやイラク戦争などなど、実にいろいろな過去が頭の中でフラッシュバックしていました。私は戦争体験者ではないですが、いろいろな資料や文献を読んだとはあります。皆さんそうだと思いますが…言葉に表せないほどつらいものです。

アメリカ同時テロでは、ある知り合いの叔父が国防総省ペンタゴンで死亡しました。

イラクに徴兵で行き、そのまま連絡が途絶えてしまった人もいました。

イラクで全く無垢な国民が死んでいる映像を見ました。頭が潰されていました。

日本が戦時中、親は疎開していました。防空壕とサイレン。食べるのもやっとの時代。

私の本籍が置いてある東京の家には不発弾が埋まっているそうです。

「ガラスのうさぎ」この本を小学生の時に何度も読み、何度も泣いたのを覚えています。
今、この文献で検索したら、2005年5月より映画上映されるとの事です。(長編アニメ)
ガラスのうさぎ

もしこの本を読んだことがなければ読むべきです。
もし貴方のお子様に安全と平和を願うのなら、この本を読ませるか、一緒にその映画を観ることをお勧めします。

今いろいろ軍事に関する武力や憲法改正の話もありますね。非常に難しい題材です。
もし、他国の人間同士、価値観と考え、文化が通用すれば、おそらく「話し合い」で済む問題なのでしょう。そうなれは万歳、そうであれば逆に戦争なんて起きない。
もし他国の人間が、あなたと全く違う価値観を持っていたら、いつもケンカが絶えないでしょう。また、「これだけはやってはいけない」という倫理すら通用しないでしょう。
国が攻撃されておしまいでしょう…
しかしながら、この理由で武力を自身で肯定するのは抵抗がありまして…
肯定するには、その法を司るにあたり、悪用へ論理のすり替えをしない精神レベルの高い人間が必要なのではないかと思うのです。現在この大前提を満たした状況かどうかは疑問ではございますが…
流れの速い時代ですから、筆者みたいに考えていたらやられてしまうのでしょうか、それとも…


もし将来、2000年から2004年までのアメリカを舞台にした、「トータルフィアーズ」みたいな映画が作られるとしたら、「パウエル長官」役は、是非ともモーガンフリーマンに演じてもらいたいです。
コメント

今日からダースヴェイダーになります

2005-04-02 00:53:22 | レギュロギー
届いた!先日お伝えしましたDarthVaderのVoiceChanger!
今日から念願のダースベーダーになります。
ダースベーダーの呼吸は「シーコーシーコ」ですが、このものにもしっかりついてます。
胸のあたりのボタン操作で我が呼吸も「シーコーシーコ」になります。
が、実際呼吸が苦しいので、自然に「シーコシーコ」なります。酸欠!

May the Force be with You のセリフもついてますが……
短い…!最後YouのYoくらいの勢いでサウンドが切れる。
表記すると、メイザフォースビーウィズユッ…で切れます。
ここはしっかりと“ユー”と伸ばして欲しかったです。(しんみり)

Ok... I'm gonna go back to the Darkside... my son... Sealed until the day I get the power of the darkness...
コメント

サッカー

2005-04-01 03:20:55 | レギュロギー
サッカーでまたすごい賑わいですね。わたしゃサッカーとかあまりわからないのでニュース番組でちょっと観ました。自殺シュートですか。そりゃ複雑です。かわいそうです。でも結果は日本の勝ちですね。

キャプテン翼のファンでした。”バックなんとかシュート”が好きでした。(うぅぅ名前が出てこない…)あの、1シュートきめるまでに何十秒ものドラマが繰り広げられるあの瞬間。アドレナリンでまくります。小次郎君、、、(っだったかな)はワイルドな少年でしたね。みさき君って入院してましたっけ?あー懐かしい。

(補足)
投稿後に気が付いた。「オーバーヘッドキック」だった!
コメント

鼻血…ですか…

2005-04-01 03:14:00 | レギュロギー
今朝うがいをしたら、血が混ざっていた……(~‐~;
で、鼻をかんだら血がでていた……(~▽~;
結核かと思いきや(大袈裟な思考回路です)ひさしぶりに鼻血がでたらしい。
昼は止まっていたのに、また夜に少しだけ出た感じ。

もしや、これは例によって花粉による影響なんだろうか…花粉“症”とは、ちょっと違いそうだけど、花粉による粘膜刺激とか?うーん……なんかノドから鼻にかけてスッキリしないしなぁ。
コメント