ひとつの手から生まれるもの

作ってみる 見てみる 考えてみる 想ってみる 休んでみる

台ケ原宿市 <daigahara shukuichi>

2014-10-18 21:00:35 | つながる~ひろがる
行ってきました!

年に1度の台ケ原宿市。

 


毎度アビーロードは、七賢施設内の古いタイル張りの手洗い場のある

乙な部屋にて、たっくさん商品を並べて出展しております。

 


大賑わいの市。

満喫してきました~

お陰様でアビーロードも忙し忙し(夫が)

母娘はぐるぐるぐるぐる行ったり来たりお買い物に食事にと忙し忙し。


皆様、お買い上げいただき有難うございました!!!



クラフト市の方では、マーケットゆかりの作家さん達もいらっしゃいました。

骨董・クラフト・地元の美味しいもの、美味しい七賢・古い町並み風景。。。

あれこれと。

 明日まで開催。

コメント

【これく亭】

2014-10-04 14:24:20 | つながる~ひろがる

今日は富士森公園近くの、美味しいカレー屋さんをご紹介

NATURAL CURRY【これく亭】

スパイシー好みなお父さん、野菜をたっぷり取りたいお母さん、
辛いの苦手なお子さん、それぞれのお腹が満足します。
食後は、すぐ側の磯沼牧場のジャージーミルクを使ったチャイで。
満たされました〜


(写真は辛いの苦手&野菜を取りたい私好みのアーモンドシチューです)

山田駅より3分。マーケット帰りにふらりお立ち寄り下さい。
*2Fではヨガ教室も。

フライヤーをマーケット会場に置かせて頂きますのでご覧下さいね。
コメント

多摩美術大学に行ってきました!<Tama Art University>

2014-10-02 21:10:08 | つながる~ひろがる

只今、多摩美のプロダクトデザインの学生さんが、
八王子手仕事アートマーケットのフライヤーと名刺を考案中。
ゼミの一環だそうで、今日がそのプレゼンでありました。

私も招待して頂き、一緒にプレゼンに参加〜(^o^)/


それぞれの学生さん達が、身近な地域の中で見つけた題材を、
実際にデザインアプローチしていくという興味深いもの。
皆さん、なかなかユニークなアイデア満載でしたよ。
先生方の批評も的を得ていて、
いゃ〜学生時代を思い出して楽しい楽しい。

そんな中、就職を控えた若くて有能なデザイナーの卵さん達に、
私のフリーな生き様^^;を話して欲しいとのご要望に応え、
ありのまんまべらべら話して参りました。

参考にならんよ…はははは



それにしても、大学構内は広くて綺麗で、宝物がいっぱい詰まっておりますね。。。

迷子になりそうでした。
コメント

マーケットのフライヤーデザイン

2014-09-18 13:44:09 | つながる~ひろがる

先日のマーケットに、多摩美術大学でプロダクトデザインを専攻されている学生さんが見えました。
課題の一環で、マーケットのフライヤーや名刺を手掛けさせてほしいと、大変嬉しいご提案を頂きました。

正に今!新しく作り変えたいと思っていた矢先の事…何というタイミング!
美大生さんというのも嬉しい。



昨日、北野のマチェマチェという可愛いカフェにて、沢山お話してイメージを伝えて参りました。

これまでのフライヤーは、pcのデザインワークの苦手な私が四苦八苦して作ったもの。
長い事お伴してもらいました。お疲れ様。。。

彼女のセンスが織り込まれて、さて、どのように生まれ変わるでしょうか?



お楽しみに〜




★多摩美術大学 TAMA Art Unibercity★
11月には学園祭もあるそうですよ!美大生の学園祭はオリジナリティー溢れててユニーク。
コメント

よみっこ掲載

2014-05-27 14:11:21 | つながる~ひろがる
八王子めじろ台の地域情報紙「よみっこ」第22号~24号にわたり、

‘こだわりの店‘コーナーにマーケットの記事を掲載して頂きました!

「よみっこ」は、めじろ台地域を中心に6500部配布されている地元色豊かな情報紙です。

4月のめじろ台万葉公園での桜まつりに、ミニ出展させて頂いたのがご縁。

会場にいらした同紙のご担当者様からお声がけ頂きました。



4月、5月とマーケットにいらして、地元の作家さんを中心に取材して頂きました。

とっても気さくな方で、私も気軽にぺらぺらぺらぺらおしゃべりさせてもらいまして、

あんなにとりとめのない話なのに、とてもすっきりと的を得た内容の記事にして下さり

びっくり!感謝してもし尽せません!! 有難うございました。



3号にわたり掲載された作家さんは以下の通りです。

アトリエ・エボン
ハミング・ガーデン
アロマトリートメントルーム森の香り
La Jour
山田堂
鴨ノ橋 渉
アート温
そしてテテ市も。

取材にご協力頂いた作家の皆様、有難うございました。


めじろ台には太鼓でもマーケットでもお世話になりっぱなしですね。
これからもますます地元に根付いていきたいと思います!

コメント