ひとつの手から生まれるもの

作ってみる 見てみる 考えてみる 想ってみる 休んでみる

テテ素材ぐるぐる交換

2017-06-29 12:23:55 | マーケット
7月8日(土曜日)【テテ素材ぐるぐる交換のお知らせ】


日頃から、テテ市の素材提供に沢山のご協力を頂きまして、誠に有難うございます。
皆様から届いた様々な素材の宝物のお蔭で、子どもたちの制作意欲が掻き立てられ
作品作りに存分に活かされています。

子どもたちでは使い切れないほど集まりましたので、もっとぐるぐると必要な方の手へ渡るように
今後、『テテ素材ぐるぐる交換』の場を設けたいと思います。


☆素材は、、、、、、

ー本部付近に並べてあります。
ー小さめな袋にいれてあります。
ーパーツ、ビーズ、羊毛、レース、リボン、など毎回色々と変わります。(*絵本もあり)



☆お買い求めになるには、、、、、

ーテテチケットをお持ちの方>>>

チケットと交換しますのでお持ちください(素材1袋あたり20テテ前後)


ーテテチケットをお持ちでない方>>>

①現金でお求めになれます(1袋あたり20円前後/*お1人当たりあまり大量のお求めはご遠慮下さい^^)
~今後子どもワークスペースの画材・材料費に充てさせて頂きます~

②ご家庭で使わなくなった素材と「テテぐるぐる素材」を交換出来ます。
*小さな袋詰めにしてお持ちください)
 *袋詰めしていない素材は、相当分のテテチケットと交換します。
 <袋詰めの参考例↓>

                     
              
コメント

6月のマーケット会場風景

2017-06-21 12:00:01 | マーケット


梅雨入りを逃れ、夏の陽気に包まれた6月のマーケット。

風が境内を吹き抜けてくれたお蔭で(少々強めではありましたが…汗)

さほど暑さも感じることなく、快適に過ごす事が出来ました。


長閑な一日の景色をどうぞご覧ください。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



また来月、お会いしましょう~ 









 
コメント

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-06-10 20:10:04 | マーケット


本日は暑い中、マーケットにご来場頂きまして、誠に有難うございました!

6月に入って緑化フェアの整備工事が広範囲に及んでいて、出展ブースや駐車スペースに多くの

変更があり、ご迷惑おかけしました。

富士森一帯の景色は随分と変化してきましたね。



一日中、出展者の皆さんや友人知人の、たくさんの頼もしい手を借りました!!

また、工事関係の方々も優しく、協力してくださって本当に助かりました。

お陰様で事故もなく、無事に終了する事が出来てほっっっと一息。。


感謝感謝の日でした。



9月中旬に緑化フェア開催ですので、この工事は8月中続くそうです。

次回開催までに変更事項が出ましたら、また追ってご連絡いたしますね。

7月もまた、どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

本日、開催します!

2017-06-10 04:59:00 | マーケット
おはようございます。

本日、第70回八王子手仕事アートマーケットを開催致します!

出展者一同、皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

それでは、後ほど浅間神社でお会いしましょう~
コメント

明日

2017-06-09 21:28:57 | マーケット


お天道様に願いが届き、明日は見事な晴天となる様です!

これから訪れる梅雨の前のひととき。
思う存分、光と風と緑を浴びましょう♪

浅間神社&富士森公園は広いので、シート広げてピクニック気分も良いですよ。
気温も上がりそうなので、マーケット食職人さん達が冷たいお飲み物に美味しいお食事も沢山ご用意しております。
ごゆっくりと、遊びにいらして下さい。

富士森公園は、八王子市政100周年記念の一環である「緑化フェア」のメイン会場。9月からのイベントに向けて、会場が益々整備され新しい景色が表れてきました。
富士森一帯、ゆっくりと散策してみてくださいね。

それでは、明日またご案内します!
コメント