ひとつの手から生まれるもの

作ってみる 見てみる 考えてみる 想ってみる 休んでみる

夏の終わりに

2013-08-29 12:20:13 | 日々のこと
夏の終わりには、毎年同じ所で1週間程過ごします。

夏の中頃まで使いまくった身体を休めに。

エネルギー補充の為に。

時間に追われない様に。

新しい頭で発想出来るように。


 贅沢な空間:人気が無いので貸切状態


朝の散歩 篠笛練習 キャッチボール ひたすらぼんやりetc.

 
少し足を伸ばして諏訪へ。諏訪大社上社にある超巨大な大太鼓に興奮!!

 
上社参道にある『久保田古美術』(支店)さんで、前々からお願いしていた獅子頭を受け取りました。久保田さん、有難うございました!


吉田の火祭りにて~【和火】のファイヤーパフォーマンスに興奮!!!
<ディジュリデゥの低音と和太鼓の音楽に合わせたパフォーマンス:凄い!>

この火祭りでは、町中に大きな松明がこれでもか!という程点火されます。


★おまけ)ココ(間もなく1歳)西湖にて初泳ぎ



今日から現実に戻って諸々開始します。









コメント

残暑お見舞い申し上げます。

2013-08-21 09:49:11 | マーケット
暑い暑い夏もまもなく通り過ぎようとしています。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


我が家は毎年、仕事柄、家族全員が揃うお休みが夏休み後半。

これより1週間ほど、電波の届き難~い箇所にて休養に入ります。

その為、お申し込みやお問い合わせのお返事は29日以降となってしまいます。

大変ご迷惑お掛け致しますが、何卒ご容赦下さいませ。


それでは、残り少ない夏を楽しみましょう~


コメント

明日はお休みです!

2013-08-09 17:53:57 | マーケット
明日の手仕事マーケットはお休みさせて頂きます。

昨今の猛暑対策と、そして、お盆の時期であることから・・・



世の中に合わせ昨年から‘休息‘を取らせて頂くことにしました。

くれぐれもお間違えのない様ご注意願います。

*骨董市は開催しております。

また9月14日(土)に、少し涼しくなった浅間神社でお会いしましょう。





それでは、よい夏休みをお過ごし下さいませ!!
コメント

暑中お見舞い申し上げます

2013-08-02 21:48:37 | マーケット
皆様、夏休みいかがお過ごしでしょうか?

コチラはあっちやらこっちやらの夏祭りに出没しては

太鼓叩いて笛吹いて~ナ毎日です。

今しばらく続きますので、相変わらずのろまな更新となりそうです。

ご勘弁下さい。。。



31日は、浅間神社で恒例の団子祭りが行われました。

日頃お世話になっている八王子手仕事アートマーケットもお酒を

奉納させていただきました。

大正時代に作られたという、素晴らしい木彫の神輿も拝見させて頂きましたよ。

八王子にはこのような見事な神輿が多数現存していて、2~4日に開催される

八王子祭りでは一斉に姿を現します。一見の価値あり!!!!!

この先もずっとこの貴重な財産を遺していって欲しいものです。


ではでは。


コメント