ひとつの手から生まれるもの

作ってみる 見てみる 考えてみる 想ってみる 休んでみる

八周年記念企画「フジモリノネ×手仕事」

2018-04-17 11:19:59 | マーケット
八年目の節目に、これまでにご縁のあった表現者の皆様とご一緒させて頂きました。
それぞれの表現に加え、お互いその場で自然に混ざり合い重なっていく音、動き、感性を
肌で感じ、堪能しました。

出演者の皆様、お陰様で良い節目となりました事を心より感謝申し上げます。



壱)ものづくりと民舞のお話~「おどる」と「つくる」をつなぐもの 
<植林恭明、栗原厚裕、長沢徳之>~大森御神楽を織り交ぜて~

















弐)古謡・作業唄  
<★唄/えぐさゆうこ、中原百 ★笙・篠笛/熊谷裕子 ★太鼓/山口幸子>

















参)雅楽演奏 
<鈴輪雅楽会>









四)「手仕事」 モノと人との「ムゲン。」 
<★踊り、紐舞/なかええみ ★笙、篠笛/熊谷裕子>
















伍)つながる音~共有タイム~







*リハ、その他の風景








コメント

4月のマーケット(八周年)会場風景

2018-04-17 10:19:10 | マーケット
八周年の会場風景です。


いつもの穏やかな景色そのまま。

また一歩一歩、のんびり気負わず、良い加減で参りたいと思います。

今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

(*八周年記念企画「フジモリノネ×手仕事」の様子はまた別で投稿します)































































































































ではまた、5月の浅間神社でお会いしましょう

























コメント

お礼

2018-04-16 11:17:16 | マーケット
お陰様で、八周年の会が無事幕を閉じました。






会が始まる前から、出演者のお一人に、私のイメージは「風」と、例えられておりました。

風を呼んでしまったか…?汗


時折晴れ間を覗かせながらも、境内を勇ましく吹き抜ける風、風、風。

終わった後、出展者のお一人に、風にも祝福されましたね!と声を掛けられました!笑



それにしても、こんなにも強い風が長いこと吹き続けたマーケットは、八年間で初めて!
事故もなく終えられて安堵しています。安全面を考慮し早目の撤収となりましたが、
どうかご了承くださいませ。

あの場、あの時間を共有出来ましたお客様、出展者の皆様、出演者の皆様、スタッフ、友人、心より感謝申し上げます。

フジモリノネの様子や会場風景は、またあらためてup致します。

まずはお礼まで。
コメント

本日、開催します!

2018-04-14 05:20:01 | マーケット
おはようございます。


本日、第78回八王子手仕事アートマーケットを開催致します。

皆様のお越しを、出展者&出演者一同楽しみにお待ちしております。


今日のお天気は、日中曇り空。雨は夜からとの予報です。

時折風も吹くかもしれません。

出展者の皆さんは風除け対策もお願いします。

特にテントを使う方はロープや重しなどご準備頂けると良いと思われます。


それでは、八周年どうぞ宜しくお願い申し上げます!!
(記念企画は予定通り10:30~です。お楽しみに)
コメント