猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

お好み焼き みやけ    岡山・瀬戸

2007-11-14 | お好み焼き・たこ焼き
JR瀬戸駅から西へ行ったお好み焼屋さんなんじゃけどな?


暖簾くぐって、


鉄板を横目にスルーして、


座敷に上がったら長テーブルに定食のおかずやご飯が
適当ながら一人前ずつセッティングされとるから 好きなトコ座って・・・

漬物とか適当に取ってええんかどうか知らんけど取って・・・

焼きもんも食べたかったら焼いてくれるし・・・


汁もんは熱々出してくれるし・・・


炊き込みご飯もよそってくれるし・・・


お稲荷さんはコレで一人前じゃし・・・

まぁ適当に食べて?

適当ながらこの日のお昼の定食500円は
きつねうどん・お稲荷さんor炊き込みご飯・お浸し・うさぎちゃんりんご・漬物じゃ

初めて行ったらルールが把握出来んけど
座っとったら優しいおばちゃんがちゃんと段取りしてくれるからな?

まだ焼きモンは食べた事ない お気に入りのお好み焼屋じゃ・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (おたま)
2007-11-14 17:36:00
ずっと、こっそり見させてもらってたのですが、みやけが出たので思わずコメントしてます。

学生のころ、よく行きましたが、こんな定食があるのは全然知りませんでした。

もう、15年も前のことなので、味が良かったのか悪かったのかは覚えてませんが、よくお好み焼きを食べてました。

あー、なつかしや。

ここでの評価を活かして(笑)とり小屋に先月初めて行きました。

美味しかったです、ありがとうございます(笑)
返信する
Unknown (win-twins)
2007-11-14 23:14:42
ここって 旧赤磐郡瀬戸町の瀬戸?

瀬戸の住人になって18年
知らんのですが~ 恥ず~

やっぱし 地元からきっちり洗い出さねば フム~
返信する
おたまさん (umi)
2007-11-15 09:19:37
いやん♪
こっそり見ないでじゃんじゃんご意見お待ちしてます♪
この定食、ネクタイのサラリーマンから作業着のガテン系まで
幅広く支持されてるんだよぉ~♪
安くてボリュームあって、昔懐かしい味なんよ~
15年ってあっという間に経つけど振り返ると懐かしいよねえ~
元気に現役のおじいさん見に行ってみる~?
とり小屋、刺身系復活してたかな?
夏場は出してないのでしばらく行ってない~
刺身出してる他店に浮気してみたけどやっぱりとり小屋が好き~♪
返信する
win-twinsさん (umi)
2007-11-15 09:27:22
ソデス! ソデス!
win-twinsさんの瀬戸デス!
町役場じゃったかな?あれの側デス
あの辺り、お好み焼屋さんや食堂多いですよね?
お昼は・・・瀬戸住人じゃないか・・・
もうすぐカーネギー55住人じゃもんな

返信する
Unknown (win-twins)
2007-11-15 21:56:01
わかった~
こうやって画像として切り取られると本当にわからなくなるです
名前も気にしたしたことない
役場横のお好み屋ですね

そういってくれたらすぐわかるのに~ もう~

カーネギー55 やこ~くろうとったら 3日でメタボ~ぢゃ
ふくろうのザルでがんばるでごザル
返信する
win-twinsさん (umi)
2007-11-15 22:42:19
実はワタシも今回初めて名前意識した~(爆

それがええでござる♪
ネギもいっぱい食べるでござる♪

それにしても やっけに派手派手しい看板工事しとるな~
今どき木製足場じゃった?・・・ どうでもええけど・・・
返信する
Unknown (ねこ)
2007-11-17 04:39:36
ここにきたら めしそば これくわなきゃ
返信する
ねこさん (umi)
2007-11-17 10:02:18
ソデスか♪ ソデスか♪ めしそばデスか♪
そりゃ~せっかくある鉄板をスルーしてちゃ
あかんですな 
返信する