猛烈クッキング

         今夜も酒盛り♪

万寿苑   岡山・海吉

2009-09-07 | 点心・アジアン


万寿苑・・・ 結構早い段階で覚えた漢字じゃ

なんか目出度そうな響きじゃろ♪  マンジュエン♪

昼ごはんに10歩で行ける定食屋やラーメン屋と違うて

マンジュエン♪はプチドライブで嬉しかったんよ♪

車で3分なんじゃけどね・・・  

嫌いなオトンと二人きりで行くんじゃけどね・・・

嫌いなオトンでも仕事からも兄弟からも離して独占すると嬉しいもんなんじゃね?


万寿苑の文字が大きくそびえ立って見えた幼少時代


嫌いなオトンに勝手に注文されるんじゃけどね・・・

これが旨いんじゃーーーいうて押し付けがましく喰わされるんじゃけどね・・・


嫌いなオトンでもアウェイ環境に置かれると仲間気分になるもんじゃね?





嫌いなオトンは注文してくれんかった冷麺も

今では好きに注文できるおばおっさんにワタシもなった


おお~~ 海老天も乗っかっとる~~





嫌いなオトンが食べよったちゃんぽんめんを


今は真向かいでオットが食べよる・・・   なんか イヤ


ちゃんぽんめんに罪はない





嫌いなオトンが好きな唐揚げ 

知らず知らず封印しとった嫌いなオトンが好きな唐揚げ


嫌いなオトンが好きじゃったから揚げを 大好きなossyanが好きと言う・・・


嫌いなオトンをちょっと置いといて もいっかい食べてみようという気になった


コレじゃコレ~~

このタイプの唐揚げよーーー!!

こんなタイプな骨付き唐揚げが恋しかったんよーーー!!

今は骨付きじゃないけど こんなワイルドさっくりジューシーな唐揚げーー

食べたかったんよーーー


嫌いなオトンに ちょっとだけ親孝行してやろうかと思た・・・


ちょっとだけよ?


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー)
2009-09-07 12:55:03
思い出の味~
骨付き唐揚げ
うんまそうだにゃ~
ちょっとだけよ~
ちょっとだけが効くんだよね(笑)
返信する
照れるじゃないかい・・・ (ossyan)
2009-09-07 14:19:13
umiちゃん プチでええから親孝行してごらん
なんや気持ちがええで
でも またオトンが嫌いになるんよ・・・
あんまり長持ちはせんのんよ だってプチじゃから
そのうちオトンが愛おしく感じる時がくるよ

しっかし 昔は唐揚骨付きだったのか・・・
返信する
親かぁ (斉藤)
2009-09-07 15:00:17
オトンともオカンとも昔からあまり仲良くないし、子供の頃は親が好んで食べるものが苦手だったりしたんだけども・・・今になると好きになっとんよなぁ・・・。遺伝って奴?食育(習慣ずけらた)?
返信する
連呼かい! (ハニー)
2009-09-08 14:12:18
何回「嫌いな」を言うんかい!
うちのオヤジの場合は「いずこへ~」で全て抹殺ぢゃ
umiちゃんは連呼するほど本当はオトンの事がなんよ~

私的には唐揚げの横についてるポテサラも気になる~
あとチャーハンの色味がいいね~
返信する
お邪魔します (ゴマ夫)
2009-09-08 20:45:28
久しくこの店に行ってないので行きたくなりました。
注文は専ら定食です。エビ天を食べてみたくなりました。甘酢の肉団子も
返信する
嫌いなオトン (win)
2009-09-09 10:00:35
嫌いなオトンでも おらんこなったら淋しい
嫌いなオトンが 嫌いだったオトンになったら淋しい
umiちゃんのこのUP読んで 胸がキュンとした
これは 一幅の詩じゃな
「嫌いなオトン」
ありがとう
返信する
モリゾーさん (umi)
2009-09-11 22:29:04
そうなんよ
ちょっとだけよ♪
いっぱいしたら ズに乗るからな
返信する
ossyanさま (umi)
2009-09-11 22:35:29
情をかけて裏切られて・・・情かけて裏切られ・・・
キリがない戦いなんよね(笑)
棺おけ入れても愛おしく思えんかったらどうしよ~~
悩むぅ~~~ その後の反動を考えると・・・ 
返信する
斉藤さん (umi)
2009-09-18 07:29:43
食の好みはオトン、オカンが好きとか嫌いとか関係なさそうじゃね(笑)
好きでも嫌いでもナンダかんだ一緒に飯喰うんじゃもんね 
残念ながら食育されるよな(手懐づけられる)(笑)
返信する
ハニーちゃん (umi)
2009-09-18 07:36:39
ええじゃろ~ ざっくばらんな感じのポテサラ♪
今は無理したら歩いて行ける距離の中華屋さんなんよ
おっ?! ここでシュワシュワもありか?!
(タベルナ距離に嫉妬の表れ 笑)

嫌いなオトンはほんまに嫌いなオトンなんよ 残念ながら・・・
でも親を嫌いと本気で思う自分に罪悪感があるんよ
親の葬式でうれし泣きしとる自分とか想像するんよ・・・
嫌な自分じゃろ(失笑)
返信する