日々快晴!!

漢方薬局店長のひとりごと

(食事、ゴルフ、剣道、映画、愛犬フレンチブルドック…)

御霊祭剣道大会Ⅱ

2011-07-31 17:23:30 | Weblog
3年生はタイチ、ハルです。

タイチもハルも今回は勝てませんでしたが

大切なのはこの負けをしっかり受け止め前に進むことです。

特にタイチ、本当に頑張り屋です。

誰よりも早く道場にいき

素振りをしています。

少し気が弱い所があります。

これも大丈夫です。

自分が気が弱いことを知っていれば問題ありません。

稽古に稽古を重ねて自信をつけてそれを克服しましょう。

誰よりも一生懸命やって上手にならない訳がありません。

自分を信じて頑張っていきましょう。

私はタイチ、ハルを応援しています。




4年生はリョウとアヤカです。

今回はなかなか波に乗れませんでした。

残念でした。

この借りは市民大会で返してください。


5年生はカズキです。

カズキも残念でした。

カズキは調子が乗っていると怖いもの知らずです。

今回はあのラドン(ゴジラに出てくる)の気合が出なかったのでしょう。

あれさえ出れば…

カズキもこの借りは市民大会で返してください。


6年生はヨウ、ユウ、ユウタ、コウイチロウ

武修館四天王が危なげなく5人抜きをした。

これもよく頑張った。

勝つべくして勝つことはなかなか容易なことではない。

立派です。

誇りに思います。

よく頑張りました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御霊祭剣道大会 | トップ | お薦めムービー「ヤマト」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。