日々快晴!!

漢方薬局店長のひとりごと

(食事、ゴルフ、剣道、映画、愛犬フレンチブルドック…)

御霊祭剣道大会

2011-07-31 16:59:59 | Weblog
結果は

1年生はシュン

1年生は4人の出場だけだったがシュンが1位になった。

よく頑張った!!

まあ当然の結果でしょう。


日頃から厳しい兄(ユウ)に

ああでもない、こうでもないと文句を言われながらも

腐らず頑張っている姿は素晴らしい。

兄と同じ努力家だ。

「僕は強くなりたい」

その気持ちは毎回の稽古で毎回伝わっている。

この調子でいけば兄と同じかそれ以上になるのは間違いない。

兄弟で才能があっての努力家で家庭環境もいいので

剣道が強くなるのだと思う。

*わたあめ、かき氷の後片付けをしてもらっているから言っているのではない。


2年生はマヒロ、ユウト、チーちゃん

この2年生も楽しみな学年だ。

マヒロ、最高だ!

勿論、5人抜きでした。

おめでとう!!

力強い、打つポイントもすばらしい、

手の内も効いている。

兄も素晴らしい剣道をするが

マヒロも素晴らしい!!

武修館の中でも光っている!!


ユウト、最高だ!!

勿論、5人抜きでした。

おめでとう!!

力強さはマヒロより劣るものの

器用さ、手首の柔らかさ、唯一考えて剣道が出来ている。

まだまだ稽古に集中できない時間もあるが

本当に素晴らしい。

楽しみでしょうがない。


チーちゃんも最高だ!!!

今回は残念だったが次回に期待したい。

チーちゃんのよさは素直で努力を惜しまないところです。

世の中の名選手と呼ばれる剣士は皆が

素直で努力を惜しまないです。

チーちゃんの剣道には見ているもの、

応援しているものを熱くさせる何かがある。

本当に素晴らしい。

最近時間が合わなくて稽古ができないがまた指導し

よいところを伸ばしたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただき物!! | トップ | 御霊祭剣道大会Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。