コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

これもシーサー?

2007-10-22 00:07:45 | シーサー/石獅子
 石垣島から波照間島行きの船に乗る時間まで、2時間くらいあったので、1時間ほど街中を散策しました。桟橋から商店街へ向かい、こそから適当に進みました。車をあまり気にせずに道が渡ることができました。道路の真ん中だって歩いちゃうぞ。って感じでした。(幅員は12mくらいでした)
 
とある門の上にちょこんと置かれたシーサーを見つけて、足を止めてにらめっこ。
絶対、笑わすことができない相手だよね~。



こちらはその相方


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~。 (ひろし)
2007-10-23 12:48:47
すんごい!!
かわいい~ですね。

これなら作れそう・・・。

やはり・・・魂を吹き込んだものは・・・。
違うような感じ???。
返信する
Unknown (なおみ)
2007-10-24 10:33:13
物凄くかわいい!

なんだか困った顔で起こってて、見てるほうは思わず微笑んでしまいますね
返信する
かわいい~!! (ゆっぺ)
2007-10-24 14:27:08
笑わす事はできないけど、笑わせていただきました!
いろいろなシーサーがいるんですね!
返信する
以外に (コロ(^^)。)
2007-10-25 00:07:32
>ひろしさま

このシーサーを作るのは、
簡単そうで、以外に難しいような気がします。
まずは、石探しから!

これだって、じゅうぶん魂が吹き込まれている気がしますよ。

返信する
思わず (コロ(^^)。)
2007-10-25 00:10:59
>naomiさま

思わずにっこりのシーさーです。
困った顔がこんなに愛嬌があったら
思わず助けたくなってしまうよね~。

返信する
座布団いちまい (コロ(^^)。)
2007-10-25 00:11:59
>ゆっぺさま

ゆっぺさんのコメントに座布団一枚!
って感じです。
ほんと、笑いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。