コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

並んで

2007-10-17 22:54:25 | シーサー/石獅子

八重山では、それぞれの方の個性が光る
楽しいシーサーにたくさん出逢いました。

こちらは、貝殻やビーチグラスなど、
海辺で拾った素材をいかしたシーサー。
なかなか愛嬌があって、なごみます。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しいぃ~~!! (月うさぎ)
2007-10-18 17:12:09
コロさん、こんにちは。^^
このシーサー、かわゆいね~♪月うさぎ好みだわ。

シーサーって、その人の個性が出てて
とっても楽しいですね♪

返信する
Unknown (kokoro)
2007-10-18 23:23:49
こんばんわ。
ページ開いたら、いきなりシーザーの顔に
笑ってしまいました。
愛嬌がありますね。
本当だぁ~貝殻とかで作ってあるのですね。
口にハムをはさんでいるみたい ^m^
返信する
かわいいですよね。 (コロ(^^)。)
2007-10-18 23:31:02
>月うさぎさま

ほんと、かわいいシーサーでした。
実はもう一対いるんですよ。
そちらを撮るのを忘れたので、
次に島を訪れた場合に撮ってきますね。

返信する
愛嬌たっぷり (コロ(^^)。)
2007-10-18 23:34:06
>kokoroさま

ご無沙汰です。
私もこのシーサーに出会ったとき
思わず笑ってしまいました。
きっとこの家は、笑顔でいっぱいの家なんだろうな。
って思いました。
返信する
Unknown (naomi)
2007-10-19 11:52:51
このシーサーほしいさー。
ほんとにかわいい。
詰まらん駄洒落失礼いたしました。
今から本番行きます。
これ見たおかげで、やる気満々。
ありがとう!
返信する
作ってさー。 (コロ(^^)。)
2007-10-22 00:10:26
>naomiさま

コメント遅くなりすみません。
シーサーは、自分で作るといいかもよ。

本番はうまくいったかな。
返信する
Unknown (なおみ)
2007-10-24 10:36:30
本番上手くいきました。
おかげさーまー!!
今度は日曜日ちょこっと野外。
生徒さん主催のイベントで演奏してきまーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。