コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

ゆし豆腐

2005-07-14 20:45:58 | お店・食べ物
食堂での定番メニューの一つのゆし豆腐。
冬はもちろんのこと、夏でもよく食べています。
定食で頼むと、ご飯の他に
かつ、さしみ、おかず、等、色々ついてきます。

最近は、食べる量がぐっと減り、
食堂の定食メニューが完食できなくなりました。
 (歳を感じます)


>昨日、夕飯の準備が面倒だったので、フレンチトーストを作りました。
いざ、パンを焼く時になって、バターがないことに気づきましたが、
買いに行くのも面倒だったので、サラダ油で焼きました。

すると、やっぱり美味しくなかったです。

教訓:フレンチトーストは、バターで焼きましょう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆし豆腐? (ゆっぺ)
2005-07-14 22:37:29
「ゆし豆腐」とはなんぞや?と思い、調べたらこんなのがありました



豆腐が口の中で溶けていくような不思議な食感に、きっとあなたはノックアウトされるはず。



あー、ノックアウトされたい



豆腐好きの私には、たまらん画像です
返信する
懐かしいや~ (山海人@やんばる)
2005-07-14 22:50:51
食堂っていいですよね。大好きです。

学生の頃はホントお世話になりました。

友達によく知ってるのがいて、連れて行ってもらいました。

首里・石嶺の「あやぐ食堂」とか、平和通りの「花笠食堂」など…



そば定食には、そばにご飯、刺身がついていたりします。(あやぐ)



夜でも出てくるランチ!注文にはちょっと勇気が要りますね。(花笠)



どこだったか、ゆし豆腐そばを出す店があったはず。ん~悪くはなさそう…
返信する
たまらないー。 (コロ)
2005-07-14 23:44:04
>ゆっぺ様



私も豆腐好きなのですが、そのなかでもゆし豆腐が好き なんです。



是非、ノックアウトされに来て下さい!







>山海人@やんばる様

これは、あやぐ食堂のゆし豆腐です。

あやぐには、今もちょくちょく行きます。



この前行った豊見城にある食堂のゆし豆腐は、豆乳のような感じで、たまらなく美味しかったです。

(元々、豆腐屋だったとか)



そして、ゆし豆腐そばも大好きなんです。

そういえば、以前、ズムズムにゆし豆腐パスタがあったような気がします。

今は、メニューにないようですが。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。