コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

これも県産品!

2005-07-15 21:19:40 | 日記
これは、沖縄だけにあるタバコの銘柄の3兄弟です

 復帰前、沖縄では民間のたばこ製造会社がタバコを製造していて、
「バイオレット」「うるま」「ハイトーン」の3つの銘柄は人気が高く、
製造が継続されたということらしいです。

 お値段もお安くなっておりますが、これらの銘柄を愛煙している方は、
そんなに多くはありません。(でも、知り合いにはいます。)

 そんな感じですが、変わり種、沖縄土産としていかがですか。
ちなみに、私はタバコは飲みませんよ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安い!! (ゆっぺ)
2005-07-16 10:01:50
なんと、200円切ってますね!



タバコは、体や環境に悪いと思っていても、お酒を飲むと吸いたくなってしまいます



返信する
おいしいの? (はる)
2005-07-17 01:09:39
高校生が買いそうだね…
返信する
味は (コロ)
2005-07-17 01:29:20
>ゆっぺ様

お酒を飲みながらだと、タバコは美味しいそうですね。

私は、大学が男子の比率が高い学科にいたので、飲み会の時には、タバコの煙が視界が悪くなるような感じでした。



>はる様

味はきつめだそうですよ。

セブンスター等に近いとのこと。
返信する
元気かな~ (おしゃべりな頑固者)
2005-07-18 18:35:31
いつも、コロさんのブログをヘビーに呼んでいる、おしゃべりな頑固者です。けふは思い切って書き込んで見ました。

県産たばこをすっている知り合い、現在は関西方面にいらっしゃるとのことですがお元気ですかね~
返信する
ようこそ (コロ)
2005-07-18 23:22:55
>おしゃべりな頑固者さま

ようこそ!

書き込みありがとうございます。



そうですねー。県産タバコを吸っている方は元気ですかねー。

そういえば、関西では何をすっているんだろう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。