コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

小型電気自動車

2005-07-13 19:18:20 | エコロジーはエコノミー
今日、小型電気自動車を試乗しました。
一人乗りで、とてもコンパクト! 原付登録になるそうです。
音も静かで、モノレールに乗っているような感じの乗り心地でした。

時速60㎞、1回の充電で30~40㎞の走行が可能ということなので、
街乗りとして活用できそうです。
家庭用電源で充電可能なので、いざというときに、
「充電させてー!」と言える知り合いを増やしおくといいかもしれません。

それより、バッテリーののせ換えが楽になれば、
換えのバッテリーを積んでおくだけで、済むのかな。

http://www.toyota-body.co.jp/kankyo/coms/

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くだらなくてゴメンネ! (琴光喜風)
2005-07-13 22:34:55
皆さん、わたしのブログにようこそ!

自己紹介が遅れてしまいスミマセン。皆さんの中には私のことを“誰なんだコイツは?”と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

といった訳で、今日は私の事・・・というよりも、コロさんとの関係を話してみたいと思います。



二人の出会いは8年ほど前・・・そう、ちょうど夏の暑い盛りだったかと思います。お互いに照れ屋だったこともあり、ほとんど口をきいたことも無いままに長い間過ごしてきました。

そんなすれ違いの日々が続いていましたが、2年前の夏の日、私とコロさんはあることがきっかけで急接近することになったのです。それ以来、コロさんにとって私はとても近い存在になったと自負しております。



・・・仕事がうまくゆかず落ち込んでうなだれることもあります。でも、そんな時、ふと見上げると、いつもコロさんが目の前にいてくれる。コロさんは私にとってそんな存在。



あぁ、コロさん・・・やっと気付いたよ。私にとって君の存在は・・・そう、君の存在は・・・「職場で向かいの席の人。」

返信する
ほんとアホアホでゴメン (琴光喜風)
2005-07-13 22:49:50
・・・という訳で、電気自動車おもしろかったです。

静かだし、思ったよりも早くてたまげた!

これなら充分使えそうです。コロさんも“次は日産●●●●”とか言ってないで、コレにしてはどうですか。

私はバイク派なので、いいです。
返信する
うちはOKですよ! (ゆっぺ)
2005-07-14 00:00:52
コロさーん、いつでも充電OKですよ!

なので、埼玉で「やばい!!」と思ったら、来てください



今はエコ車がどんどん出てますね!

私の愛車も環境にいいでよ~

二輪車で、キコキコ音はしますけど・・・





返信する
電気自動車って (mik)
2005-07-14 00:45:06
音が静かなんだよねー。

乗ったことは無いんだけどね。



でもふと‥子供のころデパートの屋上でのった100円いれて赤いボタンを踏んで動かす

パンダちゃんを思い出しました。

あれも一応、電気自動車なんだよね??

返信する
はい、はい。 (コロ)
2005-07-14 21:32:34
>琴光喜風さま

そんな時間まで、そんな長文を会社で書き込みしていないで、おうちに帰った方がいいですよー。



でも、残念なことの琴光喜風さんの向かいの席でいられる時間も、のこりわずか。

来週末には、席替えで、私は隣の部屋に移動するようなので、顔を合わす機会もぐっと減りますね。

そして、チームも別になってしまったし、二人距離はぐっと遠ざかるはず。



そして、いつも、私の目の前にはモニターがあります。
返信する
よろしく~! (コロ)
2005-07-14 21:40:47
>ゆっぺ様

それでは、お言葉に甘えて、埼玉へ上陸する際には、電源を借りに伺いま~す。



私も愛チャリがありますが、夏場に乗ると滝のように汗が出るので、ほとんど乗りません。

この前、久々に乗ろうと思ったら、タイヤの空気が抜けていました。



>mikさま

言われてみれば、あのパンダは電動ですね。

でも、かなりスローだったよね。



じゃあ、あのパンダも今では素早く動くのかしら…。
返信する
おひさっ!! (よこっとび娘)
2005-07-14 23:28:11
なんだかにぎわっていますね~

コロさん、電気自動車ですか・・・・



その後の車の調子はどうですか????
返信する
よこっとび娘さま (コロ)
2005-07-14 23:57:08
おひさです!!



私のボロ愛車は、色々と悩んだ結果、あと1年弱は乗ることになりました。



買い換えようと、試乗までしたんだけど、日産●●●ブ。
返信する
了解 (琴光喜風)
2005-07-15 21:29:08
とっとと帰ります。

返信する
まだ乗ってたんだ (haru)
2005-07-17 01:16:47
長いね~何年乗ってるんじゃコロさんの車は…

エコカーいいね~でもエアコン効かないんだよね…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。