コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

今さらながら、

2008-01-29 01:13:02 | 日記

先月、紹介した琉球紅型染めの工程の一つです。
この型を置いて、糊付けしたあと、乾かして色をつけました。


昨日も友人の結婚式があって、ぼんべくんを踊りました。
10月末に披露して以来、練習していませんでしたが、以外と覚えてました。
なんかびっくり。

私は、地元からちょっと離れたところに住んでいるんですが、
毎度、会うたびに
「あんたよ~。早く、近くに引っ越してきたら~」という言葉に
そのうち、引越しを考えてみようかと思いました。
友達が近くに住んでいるほうが、何かと楽しそうかな。
(単なる幻想??)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naomi)
2008-01-30 10:05:44
友達って近くにいてくれると安心だし、遠くにいれば思いやリも深まったり。
複雑なものだなって思います。
でも、こんな年齢になると、近くにいるのに、仕事に追われて、一年に一度しか会わない、そんな友もいます。
でも、会ったら、分かり合えてるって確信する。

心で、いつも思ってくれてるんでしょうね
返信する
小気味良いデザイン。 (Red Rose)
2008-01-30 20:53:00
唐草状模様?の中に、鳳凰と鯉?の素敵な柄なんですね!!
年がら年中・・・私はT-シャツを着るので、こういう独特のデザインのものも着てみたいですね!!
返信する
Unknown (syun)
2008-01-31 16:48:27
はじめまして
syunといいます

私ごとですが…
近くに友達や家族がいると
「今しかない」という時に少しの時間だけでも
会うことが出来ると思いませんか?

それって結構気分を変えてくれると思うんです
うまく言えないのですが…
友達とか人との会話って
癒される時があります

私だけでしょうか???
返信する
そうだね。 (コロ(^^)。)
2008-02-01 01:36:58
>naomiさま

近くにいても、遠くにいても
いつも思ってくれいるんでしょうね。
最近は、メールやチャットなどで気軽にコミュニケーションが取れたりするので、距離はそんなに気にならないけど、やっぱり実物と話をするほうが、よりいいよね。

返信する
蝶とかですかね。 (コロ(^^)。)
2008-02-01 01:39:43
>Red Roseさま

この図柄は、蝶とか、いるかとかサンゴ、貝などですよ。
沖縄にいる生き物が中心です。
このTシャツに袖を通したのは、まだ1回くらいかな。
夏が待ち遠しいな。。
返信する
そうですね。 (コロ(^^)。)
2008-02-01 02:08:07
>syunさま

書き込みありがとうございます。

そうですね。いつでも気軽に会える人がいるのは、いいですよね。
私は、いつもいろいろな方を話をして、ストレスを発散している気がします。残業しているのに、仕事の邪魔してごめんね。っと思いながら、お互いに癒しを与えているかもですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。