コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

ストップ・ザ・85

2005-09-17 13:48:17 | 日記
肥満はどこに脂肪がついているかが重要です。
肥満の中でも、生活習慣病に関係が深いのは、
「内臓脂肪型肥満」です。

「内蔵脂肪型肥満」かどうかは、おへその高さの胴囲を測定することで判定できます。

【胴囲測定法】
 ●立って(手を下ろした状態で)
 ●軽く息をはく
 ●おへその高さで胴囲を測る
その測定値が、男性85㎝以上、女性90㎝以上になると
「内蔵脂肪型肥満」の可能性が高くなります。

ということで、測定値が基準値以上だった方は、
食事・運動を見直して、お腹周り(内臓脂肪)を減らしましょう!


>何故、この絵を出したかというと、
そのポスターの作成者が、琴光喜風さんだからです。
琴光喜風さんから、お別れの挨拶がありましたので、
これからのますますのご活躍と、家庭円満への祈りを込めて
掲載させて頂きました。

ちなみに琴光喜風さんのへそ周りは99㎝もあります。
そんな訳で、琴光喜風さんは健康面でもピンチ!!です。

出会った頃は、やせっぽちだったのに、こんなに大きくなってしまって、
歳月の流れは残酷だな。と、思ったりします。

このポスターは、沖縄県内ではお目にかかる機会もあると思いますので、
お見かけした際は、「あの琴光喜風さん」と思い出してください。

最後になりましたが、琴光喜風さん、さようなら…。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなりやばい?! (mik)
2005-09-19 23:57:43
だんだん、ポスターが琴光喜風さんに見えてきました。困った顔がどことなく‥‥

人のことは言えませんが、へそ周り、大台に乗らないように頑張ってくださいね。>琴光喜風さん。



台詞とはいえ「軽くやばい?!」でおさまる、工藤静香がうらやましい。

返信する
作った人に似る (コロ)
2005-09-20 23:07:03
シーサーと同様、作った人に顔が似るのでは。



そうね。「かなりヤバイ」よね。私のお腹も。

返信する
Unknown (Unknown)
2005-09-20 23:26:07
琴光喜風!! 戻ってこ~い!



お別れなんて寂しいこと言わずに、もう一度一緒にブログをやっていこう。

俺たちにはオマエが必要なんだ!

返信する
Unknown (Unknown)
2005-09-20 23:26:31
んだ。こぉとみつきふぅヨ~、戻ってこんしゃい。

おめさんがいねぇと寂しんだわぁ。

返信する
Unknown (Unknown)
2005-09-20 23:27:07
琴光喜風さん。

私はあなたの顔も名前も知りません。でも、あなたの存在は私に勇気を与えてくれました。もう一度、会いたいです。コロの散策記に帰って来てください。いつまでも待ってます
返信する
Unknown (Unknown)
2005-09-20 23:27:28
  ∧  ∧

( ゜ Д ゜ )

返信する
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ (琴光喜風)
2005-09-20 23:29:55
ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!  俺は今、猛烈に感動しているぅぅ!!



ありがとう、お前ら・・・。こんなオイラのために・・・。

俺たちはネットでしかお互いの存在を知らないが、お前らは本当の友達ダッ。

おっ、お前らは・・・一番の宝物だよぉ~!!











なんてね。

やっちゃいました。また、一人芝居です。



おっかしいなぁ! ハナちょびんさんのブログや先週の電車男とかでは、みんな励ましのエールを送ったり、「戻ってこ~い」とか書き込んでたんですけど、そんな展開はちっともありゃしない。一体全体どうなってんのサッ。 (コロさんに至っては『さようなら…』とか言ってるし。おかげで、どうやって書き込みしようかとても悩んだんですけど。)

ハァ~~もう、すさんじまったねぇ。人間関係もここまで希薄化すると、ネット社会に未来なんて無いネッ!!こんちくしょう。



って思ってたんですけど、コロさんから「調味料バトン」なるものを受け取りました。

ありがとう、コロさん。私の事を忘れないでいてくれて!!(と言うか、お別れしたことすら忘れてたのか?)

まあどっちでもいいや。

仕事が残っているので、とっととバトンの方も終わらせよう。

ソレッ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。