コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

あんドラ!!

2007-06-01 23:11:49 | 日記

 今回で、沖縄は5回目(?) 沖縄にはまってしまい、去年は3回も来てしまった方。 アンパンマンの顔にドラえもんの声ということで、あんドラ!!と呼ばれています。

  彼女とは、初めて会ったときに飲んで意気投合し、肩を組んで歩いて転倒し、私は鎖骨を捻挫してしまった。という強烈な思い出があります。

 私は、そのパワフルさと、物怖じしない態度と、オーバーリアクションに憧れています。どちらかというと、自分の感情を表に出さないように生きてきた私なので、私もそんなステキなリアクションが出来ると人生変わるだろうな。と思います。でも、けっこう純粋な人で、初めてうちに泊めた日の後、置手紙がしてあって感動しました。(TT)(今でも大切に保管してます。)

 沖縄でも、その持ち前のパワフルさを最大限に生かして、私たちよりもサックス関係の知り合いが多い人です。最近では、あんドラ!!から何故か沖縄在住の方を紹介されます。

 私は本土の人とは、本音で付き合える友達はできないだろう。と思い込んだいたときに、あんドラ!!と友達になれたことで、自分も受け入れられるんだ。と思えて、とても有難かったです。そういった意味でホント、感謝な人です。

 

 で、今年はあと何回、来るんでしょうね。 

 

うちのメンバーと一緒にカルテットしたいね。頼りにしているよ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとぉぉぉ (あんドラ!!)
2007-06-02 00:07:42
コロ(^^)。ちゃん!
私の事、良い風に書きすぎよ!
うれしくてちょっと心がウルッてしました。

私の方こそコロ(^^)。ちゃんに出会えた事で、こんなにも自分が変われた事に感謝しています。

実際、コロ(^^)。ちゃんが居なかったらいくら大好きになった沖縄でも、年に3回も行けないでしょ~。
しかもそのうち1回は1人で行ったし(笑)
何を隠そうこの歳で、一度も1人で旅に出た事など
なかった私。
行く度に新しい自分を発見出来ている気がします。
これも、コロ(^^)。ちゃんはじめ、沖縄のみんなのお陰と、沖縄のお陰。

今年も行ける限り時間を作って来沖します!!

それにしても…。
どっちの写真もでっけぇ~な~、私(汗)
返信する
あんドラ!!さま (コロ(^^)。)
2007-06-03 10:03:19
お返事遅くなりすみません。

えーっ、あんドラ!!ってもともとそんな人じゃないの?何事も積極的な人だと思っていたよ。

そういえば、一人旅したことない。って言ってたね。
一人旅はいいよ~。私は、本を数冊持って、一人旅に行くのが好きです。たくさん写真を撮ってきます。

私も色々な人と関わることで、新しい自分を発見したりしています。


今年も遊びに来てね~。
もちろん、楽器付きで。(早く指直してね。)


体が大きい分、心も広いということで。(笑)
返信する
おひさしぶりです。 (kokoro)
2007-06-03 17:38:29
コロさん、こんにちは。
いっぱい更新されているぅ~♪ごめんねぇ。
どうしよう、どうしようって
ここに書き込みしましたぁ。(笑) 
コロさんのお人柄がわかるようですよ。
素敵なお友達に恵まれていらっしゃいますね。
楽器を練習されていらっしゃるのですね。
スケールってどんな楽器ですか?って調べたらいいよね。^^;
夢が叶うといいですね。(*^_^*)
返信する
kokoroさま (コロ(^^)。)
2007-06-04 00:35:10
こんばんは、kokoroさま

こちらこそ、ご無沙汰していました。
この友人たちは、遠くに住んでいる方々ので、
出会いって不思議だな。って改めて思ったので、
いろいろと振り返ってみました。

そして、人との関わりって大切だな。実感しました。

スケールは、楽器ではなくてですね。
ドレミファソラシドといった音階を練習することなんです。
なかなか、こちらで説明することは難しいのですが、
音楽をする人、全てに必要なものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。