コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

いつもと変わらない

2006-10-30 23:33:08 | 集落散策


古くからある集落を歩いていると
どんなときも守ってくれそうな
そんな安心感がある。

不揃いの石垣、並木からこらこぼれる光
ちょっと歩きにくい舗装されていない道
いつからそこにあるのだろう。

きっといつまでもそこにいるのだろう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石垣がすごいですね! (ゆっぺ)
2006-10-31 00:52:20
ちょっとした詩を読んでる気分になりますね!

コロさんは、詩人でもあるのですか?素敵
返信する
こんばんわ (kokoro)
2006-10-31 19:01:47
おひさしぶりでーす。
沖縄も毎日いいお天気ですか?
名古屋は、とてもいいお天気が続いています。
日中は暑いくらいです。

舗装されてない道、最近見なくなりましたね。
石垣もだいぶ古いようですね。
こんなに積むのも大変だったでしょうね。
石垣の隙間に咲いている草が、なんともいえませんね。命を感じます。

こちらへすぐに遊びに来られるように
リンク貼らせて下さいね。
どうぞ、よろしくお願いします。
また、お邪魔します。

返信する
昔ながら・・・ (月うさぎ)
2006-11-01 21:25:59
コロさんこんばんは。
何も変わらずにある景色っていいですよね。
ほ~っとします。
沖縄のこいう小道大好きです。
観光地を歩くよりもこんな所をのんびり歩くのがいいわぁ~
返信する
こんばんは。 (コロ(^^)。)
2006-11-02 20:41:34
>ゆっぺさま
今にも崩れそうな石垣でしょ。
でも、これが崩れないんですよ。
そこがすごい。

文章を誉めて頂いてありがとう!
あまり詩を書くとかは、意識していません。
思い浮かぶ言葉を並べているだけですよ。


>kokoroさま
お久しぶりです。
私はなんだか忙しくて、見るだけで精一杯で、あまりあちこちへ書き込み等が出来ていません。

舗装されていない道は最近、めっきり少ないですね。
車が通るので、でこぼこになるし、水も溜まるし、舗装した方が人間にとっては都合がいいですからねー。

こちらもリンクさせて頂きました。
これからも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。