コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

猫のおうち

2005-12-19 20:43:12 | まち歩き

団地の調査中に猫のおうちを発見!
警戒心がバリバリあって、
近寄ると、じっーとこっちを見ていました。

雨風をしのげるようにと、傘と囲いがされていて、えさもたっぷりありました。
庭(?)も広いし、かなり恵まれた環境で生活している猫たちです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なおうちですね (琴光喜風?)
2005-12-19 21:36:12
コロさんへ>





先日は土曜日にもかかわらず、団地巡りに付き合っていただき、ありがとうございました。





猫のおうち素敵ですね。…などと言いつつ、5、6年前までは私も似たような生活をしていました。夜になると屋根に空いた穴から星空を眺めりしたものです。

(こうやって書くとロマンチックでいい感じなのですが……。まだあるのでしょうか、あのおうち?)

でも、あのお家のおかげで赤瓦の家に住むという夢もかなったし、家賃が2,500円/月(誤字でなく本当に“ニセンゴヒャクエン”)だったので、経済的にも随分助けられました。



あの頃にかえりたいとは思いませんが、なつかしいです。





PS.そう言えば、今気が付いたのですが、“コロさんへ”という書き出しはとても久しぶりな気がします。忘れてたわけではありませんので、今後ともよろしく



じゃまた。バイチュ~
返信する
琴光喜風? (コロ)
2005-12-22 01:01:25
ホント、「コロさんへ」の書き出しは久しぶりですね。



今回の団地は、起伏が少ないところだったので、案外、楽に調査が終わりました。

去年とか、おととし調査したところは、大変だったよねー。



そうそう、かつて琴光喜風?さんが住んでいておうちは、どうなっているんでしょう。

今後、見てこようかな。

でも、場所が良く分からないから、やーめた!
返信する
猫と言えば… (mik)
2005-12-22 12:30:53
書き込まないといけないような気がして、久々に書き込ませて頂きます。



先日、近所のコンビニで入口に猫が座っていました。

買い物を終え、うちのチビ助達をシートにくくりつけている間に、この猫が車に乗り込もうとするではありませんか。

寒かったのか、遠くへ行きたかったのか…。



一応、猫好きなので乗せてあげても良かったのですが、

喘息持ちのチビ助がいるので遠慮してもらいました。



写真の猫の家はなかなか考えられて作ってあるようですね。

床も上げられているし。

今日はかなり寒いので、野良にゃんこには厳しい季節です。
返信する
mikへ (コロ)
2005-12-23 22:40:02
久しぶり~。年末は、忙しいね。

なんか、いろいろと追われてます。



今季の冬は、かなり寒いですね。

年明けには、冬が降りそうな勢いですね。



その寒さのせいか、丸くなったにゃんこをよく見かけます。

寒いので、動きも鈍くて写真が撮りやすいです。

いつもは、すぐソッポ向かれるのにね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。