コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

黒島の風景

2010-04-11 23:30:15 | 日記
石垣から高速船で30分弱で黒島につきます。
人口約200人に対して、牛が2000頭以上。
島のほとんどが牧場になっているので、
このようなのどかな風景が広がっています。

この風景がリトル北海道と言われることもあるらしいのですが、
牧場の中に、亀甲墓が点在しているところが、
黒島らしい風景なのかもしれません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (symmetric rose)
2010-04-13 18:49:38
げっ!!
ウシに支配された島ということですか??
でもいいですね!!ウシの背中を枕にして昼寝したい!!
蹴られるかな・・・ははは!!
返信する
畜産が盛ん (コロ(^^)。)
2010-04-19 00:04:32
>symmetric roseさま

畜産が基幹産業になっている島で、
ここの島で育った牛は、ブランド牛に
なっているらしいですよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。