コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

いろいろあります

2007-04-29 22:46:01 | お店・食べ物

餡子入りのサーターアンダキーを頂きました。
生地には抹茶が練りこまれて、なかなか美味しかったです。

最近のサーターアンダギーは色々と種類が増えています。
大好きなんだけど、減量計画中の私には危険な誘惑。。
でも、食べたい。。。と、1つだけ頂きました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、いろいろ (むつみ)
2007-04-30 10:43:09
抹茶と餡子入のは見たことないな。考えたねー。
すごい旨そー。 胡麻入りのもありますよね。

ナイジェリアの人にサーターアンダギーお土産にあげたら、似たのがウチの国にもあるよって確か言ってた。

あれを上手に揚げるところ見てるの楽しい。手の中から生地がブニュンって丸く出てくるの。

外はカリカリ、中はふっくらが最高ですよね。
返信する
うちの方にも (ゆっぺ)
2007-04-30 19:25:43
駅で売っていたりしますが、そんなに種類がありません。。。

最初、「餡子」を「ぎょうざ」と呼んでビックらしてしまいました
すでに5月病かしら???
返信する
わお!! (ゆっぺ)
2007-04-30 19:27:03
最後に勢いでカエルさんを入れてしまったようです。。。
返信する
Unknown (mika)
2007-04-30 21:37:50
こちらではなかなか売っていませんが、時々近所のスーパーで、「沖縄物産展」みたいなのをやっていて、粉を買ったことがあります。
おいしいよねぇ。
卵以外の水分入れないんですよね。
また見つけたら買って作ってみよう。
そのときあんこも入れてみます^^

返信する
こんばんは。 (コロ(^^)。)
2007-05-01 23:47:33
>むつみさま

美味しいサーターアンダギーを作るのは、難しいよね。
おばぁとか、なんであんなにキレイな形で美味しく揚げれるのか不思議でした。

私は、ゴマ入りが一番好きです。
他にも変わった具としてはマーマレード等がありますよ。


>ゆっぺさま

ご無沙汰です。お元気ですか?

確かに餃子入りがあったら、かなり驚きですね。
その前にただのひき肉入りとかになってそうですね。

他にもかぼちゃ入りとか、ありますよ。



>mikaさま

サーターアンダギーは美味しいのですが、
油をたっぷりと吸っているので、困ったことに
1個で一日の脂質の摂取量となってしまうらしいです。

是非、次回はアンコ入りを!
返信する
ミスタードーナツ (ohha)
2007-05-20 14:19:58
サーターアンダギーの抹茶入り??アンコ入り??つい、先日、ミスドの抹茶入り&チョコかけオールドファッションをみて呆然としておりましたが。。どちらにしても、出来立てがやはりおいしいですよねぇ。。
返信する
ohhaさま (コロ(^^)。)
2007-05-23 00:36:42
ご無沙汰です。

あんこ入りサーターアンダギー、なかなか美味しかったです。
ミスドの抹茶入り・・・、けっこういけましたよ。

おっしゃるとおり、出来立てが一番です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。