コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

いいお盆でした

2006-08-09 21:27:54 | 日記
 昨日は、旧盆の最終日。ウークイ(お送り)でした。


 そして、八重山商工、初戦突破!!
 
 
 おめでとう!!!!

 
 昨日は、八重山商工の応援で大騒ぎ。
8回の裏に点を取られて、もう駄目だー。と、思っていたのに
なんと、逆転ということで、ご先祖さまへの報告も
「八重山商工が勝ちました」
ウークイを終えた後の月明かりの下での食事・飲み会も野球の話で持ちきり。

今日の新聞にも、投手の大嶺君の家では、
「ピンチには仏壇に酒を注いで手を合わせ、得点のチャンスには線香を立てて先祖に祈願した。」
とあって、やっぱりご先祖さまの力添えは大きかったのかもね。


甲子園の応援は島総出という感じで、試合の間は外を走る車もほとんどなくなります。仕事の予定もキャンセルになるほど。
今年の夏は、楽しみだなー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね。 (ひろし)
2006-08-09 23:00:16
こんばんわ。



生まれ育ちの神奈川の横浜が初戦敗退でかなりのショックでしたが、八重山商工が勝ってとってもうれしい~です

これからは八重山商工応援隊でございます。

返信する
ひろし様 (コロ(^^)。)
2006-08-11 00:00:30
春の選抜では、八重山商工が横浜に1点差で負けて、悔しい思いをしましたが、その後、横浜を応援していました。



この夏は、一緒に八重山商工を応援しましょう!
返信する
Unknown (京青)
2006-08-11 21:03:12
私の地元代表\は、予\想通り予\選敗退でしたね。

仕事も休みになるぐらいの応援なんて、凄いなぁ。
返信する
京青さま (コロ(^^)。)
2006-08-16 22:34:45
お返事、遅くなってしまい申し訳ありません。



今日は、三回戦がありましたが、残念ながら負けてしまいました。

もう、ゲーム展開に一喜一憂という感じで、仕事が手がつかない状況でした。



でも、よく頑張ったね。と、拍手を送りたい気持ちになりました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。