コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

波照間島に行ってました。

2007-09-11 22:59:47 | 波照間島
昨日から一泊二日の日程で、波照間島に行ってました。
仕事でだったので、職場から
モノレール→飛行機(1時間)→タクシー→船(1時間)
やっと着いた。。
と、思ったら即仕事なんで、体力的にはきついです。
でも久しぶりの離島での仕事。
段取りなどが大変ですが、楽しいです。
しばらく、波照間島とはお付き合いすることになります。

今朝、宿泊している場所から近い浜に行きました。
海も浜もキレイでした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月うさぎ)
2007-09-11 23:13:02
コロさん、こんばんは~~!^^
波照間島、キレイですね♪
青のグラデーションが、こっちと全然ちがいのよね~
いいわ~!お仕事でもいいから、何日でもいいから月うさぎは、行きた~い!

コロさんの近くの海と比べてどうですか?
やっぱり、Beautiful~ な感じは変わらないと思うけど
色とか違うの?
返信する
違いますよ~。 (コロ(^^)。)
2007-09-13 00:43:52
>月うさぎさま

こんばんは。
波照間の海は、キレイでしたよ。
沖縄本島とは透明度とか、砂の白さとか違います。

波照間で、たくさん写真を撮ったので
波照間日記をゆっくり更新しますので、
楽しみにしてくださいね。


返信する
島の名前 (京青)
2007-09-13 15:51:28
確か、最近亡くなった灰谷 健次郎「太陽の子」の舞台だったと記憶してます。



沖縄本島より綺麗な海って、よっぽどですね~。
返信する
太陽の子 (コロ(^^)。)
2007-09-14 00:26:55
>京青さま

「太陽の子」を再読してみようと本を買いました。
以前にこの本を読んだのは、小学生の頃。
まったく記憶に残っていないのです。。

波照間に限らず、離島の海はとってもキレイですよ~。


返信する
いいな~。 (ひろし)
2007-09-14 20:49:16
波照間いいですね~。
旅仲間が毎年、波照間の民宿のヘルパーやっていますよ!!
今年も行ったのかな~。
港にお向かいにいたりして・・・。

波照間行ってみたいです~。
返信する
そうなんですか (コロ(^^)。)
2007-09-16 14:14:55
>ひろしさま

ひろしさんの旅仲間が波照間島でヘルパーをされているなんて。しばらくは、足を運ぶ機会の多いので、その方とお会いするかもしれませんね。

ちょっと遠いですが、是非、足を運んでくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。