コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

大きな滑り台

2006-04-08 16:57:22 | 風景
学生の頃、夜中の公園で遊ぶことが流行っていました。
(建築系の学科だったこともあり、公園好きが多かったのです。)
その一番の目的は、大きな滑り台を滑ること。
それで、月に何度か夜中の公園に滑り台を滑りに行く、ということをやっていました。

夜の11時過ぎに「滑り台を滑りに行こう!」と、友達を誘ったこともあります。
その時、その友達は親に「あんた、こんな時間からどこに行くの!!」
と、言われ、素直に「滑り台を滑りに」と、言ったら唖然とされたそうです。
(その隙に、その人は家を出てきたとのこと。)


今朝、散歩しているときにこの場所を訪れました。
そういえば、最近、滑り台を滑ったことがないな。と、滑ろうと思いましたが、この公園の滑り台は国道に面した位置にあるので、滑り台を滑ると車を運転している人と目が合うので、やめました。

やっぱり、滑り台は夜よね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩するんですか?! (彦坂眞一郎)
2006-04-09 00:40:48
えらいですね!見習いましょうね。



この滑り台はローラーのやつですか?

お尻ですべると痛いから、靴のまましゃがんですべると、スピードが出すぎて大変な、そんなやつですか??(笑)



最近すべったので、生々しい感触がよみがえりました。

返信する
散歩しますよ。 (コロ(^^)。)
2006-04-09 22:56:38
>彦坂眞一郎さま

書き込みありがとうございます!

先生の書き込みにびっくり



運動不足なので、週末は散歩するようにしています。今日は、寝坊してできなかったんですけどね。。。



この滑り台はローラーのやつです。

お尻で滑ると確かに痛いです。

でも、靴で滑るものスピードが出すぎでちょっと怖いので、たいていダンボールを敷いて滑っています。(その辺に落ちています)



次回、滑るときはダンボール持参で挑戦してみてはどうですか。結構、快適に滑れますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。