コロの散策記

気の赴くままに、沖縄の風景などを紹介していきたいと思います。
いつも立ち寄って頂き、ありがとうございます。

サボテン畑

2006-09-16 13:56:46 | 日記

 南部をドライブしていたところ、道に迷っていたところ、一面に広がるサボテンたちを見つけました。こんなに、自生しているはずないので、サボテン畑と呼んでもいいですかねー。
 
 青空とサボテンをみると、乾いた空気というイメージを描きますが、そんなことはありません。ちゃんとジメジメしています。この辺り。


 今日は、台風接近中!!
今晩か、明日に再接近の模様ですが、三連休なのに。。。
観光で沖縄にいらした皆さんには、かなりがっかりの天気ですね。

 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OH!Wonderful~~!! (月うさぎ)
2006-09-16 15:04:26
いいわ~~これっ!

まさに、サボテン畑ですよ!

カッコいい写真が撮れましたね。

サボテンに青い空が最高にお似合いです。



台風接近中ですよね!

かなり大きいですよ~!コロさん、お仕事は??

どうか、被害がありませんように。

台風はその後、月うさぎの田舎の九州を直撃していくのかしらぁ・・?
返信する
大丈夫ですか? (Unknown)
2006-09-16 19:59:40
925ヘクトパスカルなんていう超巨大台風で大丈夫ですか?



サボテン畑なんて初めて見ました~。びっくり。

返信する
名前を (ひろし)
2006-09-16 23:29:52
ごめんなさい!!

名前入れるの忘れてしまいました~(反省

おやすみなさ~い!!

返信する
Unknown (nao)
2006-09-17 00:52:51
台風大丈夫?こちら山口県でも大雨です。うちの駐車場はおかげでおおきな水溜りです。こうろぎとバッタが水泳してました。車がおけません。そちらも気をつけて。
返信する
こんばんは。 (コロ(^^)。)
2006-09-19 19:57:19
みなさん、返事遅くなってしまい

すみません。



>月うさぎ様



沖縄本島は、台風がかすった感じだったので、大きな被害はありませんでした。

でも、久しぶりの台風でした。



サボテン畑、素敵でしょう!

一面に広がるサボテンを

発見したときは、ちょっと驚きました。

そして、思わず、シャッターを切りました。





>ひろし様



八重山で大きな被害があったようですが、

沖縄本島は、無事でした。

でも、ひさぶりの台風にちょっとワクワクしました。

これが、平日だったら、仕事休みだったかもー。



>なお様



そちらの方が台風の被害が大きかったようですね。

停電もしていたみたいだし。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。