ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

シッピングモールのワークショップ

2024年02月17日 | 育児
買い物に出かけた際、「すみっコぐらしのキャンドルを作ろう!」というワークショップがやっていました。いくらぐらいするのかしら??と確認すると・・・

キャンドルを入れるグラスが1260円!!それにパーツがひとつ440円!!ビー玉なら110円!!

高いッ!!いつもの美術教室ではパーツ入れ放題なのですが、こうゆう巷のワークショップは一つ入れるごとに440円もかかる!!

「高いからやめておこう。」

という私にムスメはかたくなに

「やだ、やだ!!やりたい!やりたい!!」

と言って動きません・・・

「残ってるお年玉を使ってもいいからやりたい!!」

と言う。でもまぁ、クレーンゲームに使いよりはマシな使い方かなと思いやらせてみました。





砂だけは入れ放題なので、心置きなく(笑)何色でも入れられます!!ただ、パーツはそうゆうわけにはいかない!!

「ひとつ440円だからね!よく考えて選ぶんだよ。」

っと一生懸命説得して、なんとかパーツひとつとビー玉ひとつに落ち着かせました・・・

そして

「可愛いの出来た~!」

と満足気です。2000円近いキャンドルです・・・






キャンドル入れたらなんか、白くまが溺れているみたいに見えますが・・・






かなり楽しんで取り組んでいたので、クレーンゲームに使うよりよかったと思います。そしてやりたいと言ったことはなるべくやらせてあげるのが正解かなと反省もしました・・・(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の階段 | トップ | 俳句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿