ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

大人の階段

2024年02月14日 | ムスメ語録
先日、

「母さん、今日会議だから帰りが遅くなるなぁ。」

と私が言うと、ムスメが

「じゃぁ、夜ご飯作っておくよ。何がいいかなぁ・・・天津飯にしよう!!」

と言うではありませんか!
驚きました!今までそんなこと言ったことなかったので。

天津飯は私とムスメが大好きな「山本ゆり」さんのレシピで、とっても簡単で何度も二人で作ったことがあるものです。

その日は思ったよりも早く帰宅出来て、キッチンに行ってみると、本当に材料を出して作り始めようとしていました。結局私も合流して、所々は手伝いましたが、ほとんどの工程を一人でやり遂げていました。

いやぁ、成長を感じました。いつまでもゴロゴロとゲームばかりやっているムスメで、全く手伝おうとしなかったのにどうしたことでしょう!!

「なんでご飯作ろうと思ったの?めちゃくちゃ助かったよ!!ありがとうね!」

と言うと、

「大人のだんかい登りたいなと思って・・・」

と言っていて、笑いました!!

まず「大人のだんかい」じゃなくて「大人の階段」ね。

着々と大人の階段登っているようです!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13歳になりました! | トップ | シッピングモールのワークシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿