ダウン症のムスメと母のマイペースな日常

ダウン症のムスメとの日々や、たまにカフェ情報、気になるニュースについてなど、いろいろ書いてます。

マイカー

2023年03月23日 | その他
20年以上のペーパードライバー歴を脱出して、初めてのマイカーを購入したのが2018年の9月でした。茶色のミラココアという軽自動車でとっても気に入っていました。

車のある生活は私の人生を大きく変えてくれました。早くから車を持っている人にしてみたら当たり前のことかもしれませんが、車がない生活が当たり前だった私にとってすべてが刺激的で、活動範囲がとてつもなく広がりました。

そして車があることによってキャンプにも目覚め、そこからさらにあちこちミラココアと共に行きました。





ただ、アウトドアに目覚めたことによって、圧倒的に収納力が少ないミラココアに不便さを感じるようにもなりました。あとは、もう少しアウトドアっぽい車にも乗ってみたいなぁという憧れもあり、いつもお願いしているディーラーさんにちょっと相談してみたら、思いのほか早く「いい中古車ありました。」と連絡が来ました。あ、私の経済事情では新車はもちろん買えないので、中古です、当然。いざ連絡が来てみると途端にドキドキし始めました。自宅まで見せに来てくださって、、、見たらもう欲しくなってしまいますね。

結局、ミラココアとお別れすることにしました。
今までたくさんありがとうと感謝の気持ちでミラココアを見送って、新しいハスラー君を我が家に迎え入れました!!

キャンプに行くのが俄然楽しみになって来ました!!
早く行きたい~!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しびれました!! | トップ | 卒業式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿