広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

恐怖の企画書修正、千本ノック(2)

2013-09-07 18:21:03 | 日記
・・・というわけ





なぜか、

よりによって私のデスクで、



新人社員君が

大阪にいる上司から


企画書を書き直して出しては、ダメ出しを喰らい

修正して出しては、またダメ出しを喰らい、

さらに修正して出しては、またまたダメ出しを喰らい




という、千本ノックのような責め苦を受け続けていたのでした。




既に時間は22時半。

既に新人社員君の眼は血走り、
顔は脂汗にまみれです。

こういう時、
本人はのめりこんでいるので
時間は感じないモノですが
離れた会議室で待機している私にとっては、

(19時過ぎにもう帰ろうと思っていただけに)

時間は、
とてつもなく、ゆっくり経っていったのでした。




22時半

23時

23時半





と、そろそろ終電が気になる時間帯になって

流石に

彼に声をかけることにしました。




自分のデスクに戻ると

新人君はちょうど、メールを送信しようとしている所でした。


「どんな塩梅かな?」

と聞くと、



今度は自信があるらしく、

きっぱりと力強く

「ご迷惑をおかけしました。

もうこれで、終わると思います」

ばしっ(送信音)




で、
私も安心して、今度はデスクの隣の席に座って待つことに。


私の横では、携帯で電話をします。




「あっ、〇〇さんですか?今、お送りしました。

確認よろしくお願いいたします!」


(先方から何か言われている)


「えっ?」


(先方から何か言われている)


「・・・はい。

わかりました」


と最後は消え入るような声で電話を切りました。






「どうしたの?また直し?」



「後で見るから

30分ほど、待っとけ

と言われてしまいました」




「・・・」



私も自動的に終電を逃す状況になったのでした。






まだ続く。




----------------------------------------------------------------------
※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソニー新スマホが、デジカメ... | トップ | 東南アジアで肥満児、糖尿病... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事