広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

【脱!アフィリエイト】今必要な「携帯プロモーション」とは? ②

2009-07-03 08:27:10 | 携帯
今、携帯CPが開発すべきは、 携帯に悪ずれしていない「初心者・ライトユーザー層」を 開拓・獲得する広告手法・プロモーション手法だ。 そして、 その手法開発のヒントは 携帯×リアル(媒体・チャネル) の図式に中にある。 この図式から開発できた客は 自社のサイトを本当に愛してくれる客だ。 簡単にはスイッチしない。 一回ごとのコストは割高になるかもしれないが 長 . . . 本文を読む
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【脱!アフィリエイト】今必要な「携帯プロモーション」とは? ①

2009-07-03 08:26:44 | 携帯
携帯CPの業界も、前項で述べた「CVSとPOS」の事例が当てはまる。 上の図を見て頂きたい。 これが現状の携帯マーケットの構造と広告市場のイメージだ。 ■マーケット構造 パケット定額加入者は2008年9月現在で3,973万人と、 携帯総加入者1億483万人の40%程度。 この層を 携帯コンテンツヘビーユーザー層と ライトユーザー層のパイと考えると、 全体の60%が初心者 . . . 本文を読む
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携帯CPのプロモーション 現状の問題点

2009-06-25 06:23:43 | 携帯
鈴木敏文会長の言葉に 「POSデータを信じるな」というのがあったと記憶している。 POSを真っ先に導入活用したセブンイレブンの会長の言だけに、 目にしたときは「あれっ」と思ったものだが、 確かこんな内容だったと思う。 POSに現れる客は、店に来ている客。 来店数拡大、売り上げ拡大を考えるとき 寧ろ大事なのは 「店に来ていない客」=「POSデータに表れない客」だということだ。 . . . 本文を読む
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アフィリエイトの「毒」について

2009-06-22 08:12:20 | 携帯
大手SNSを初めとする携帯広告事業が相変わらず好調だ。 まだまだその売上は伸びるかに見える。 しかしその一方で実は、 彼等に出稿している肝心のスポンサー側に 不満が高まり始めていることに、お気づきだろうか? 不満の原因は、 アフィリエイト広告。 ご存じのように、 今やこのアフィリエイト広告は、 特にキャリアの公式を運営する携帯コンテンツプロバイダ(以下CP)にとっては . . . 本文を読む
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