広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

健康寿命マーケットを狙うFANCL

2014-11-26 07:29:53 | ビジネスチャンス
ビジュアルが無くて申し訳ありませんが
一昨日の日経に
FANCLヘルスサイエンスのカラー15段広告が出ていました。
メインのコピーが下記。


--------------------

サプリメントで病気を治すことはできない。でも、病気を防ぐことならできるかもしれない

最期の瞬間まで、健康なままで

ファンケルは、病気を予測して予防する、新しい挑戦を始めます

--------------------


「最後の瞬間まで」という言葉のインパクトがスゴイです


言うまでもなくこれは「健康寿命」に焦点を当てた広告ですね。

FANCLヘルスサイエンス自体もそのマーケットを狙って作られた会社のようです。

先日も「遺伝子検査+サプリ」のセット販売開始の記事が出てましたよね。



平均寿命と健康寿命をみる 2 - 厚生労働省

第1回「健康長寿」について - ファンケル


株式会社ファンケル 「健康寿命」とそのための対策に関するアンケート調査 実施
“自分だけは死ぬまで元気” 「寿命」と「健康寿命」が同じだと信じている人が60%!

2013年11月1日 ファンケル




後手を引いてしまいましたが

頑張らなくては。








----------------------------------------------------------------------
※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「赤ちゃん名づけ」年間ラン... | トップ | ヤマダ電機が「IT弱者・シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネスチャンス」カテゴリの最新記事