今回は、先日、
ISHIHARUさんから頂戴したコメントへのお答えをしてみたいと思います。
------------------------------------------
広告代理店の営業職は、
どのようなキャリアステップを踏んでいくのでしょうか?
------------------------------------------
とのことでしたよね。
汚くて恐縮ですが、
またしても . . . 本文を読む
小説や記事の
文章コンテンツについて、
先日来、つらつら、
考えているのですが
私の個人的な感想だと
現時点では
内容が頭に入ってきやすいのは
紙媒体→携帯→WEB(PCなど)の順の気がしてます。
○紙の媒体は、
「読むぞ」という覚悟がまず必要。
で、
媒体そのものを
自分の手で持って開き、
自分の手と目を移動させて
視点のフォーカスを活字に載せていく
という作業が強いられる。
そ . . . 本文を読む
4/4の読売新聞にこんな投書が載っていた。
------------------------------------------
いつも「今が一番いい時」
60年前の今ごろ、結納をすませた。長姉が「好きな人と婚約できてよかったね。今が一番いい時」と言った。私も同感だった。
結婚すると、井戸を使い薪でご飯を炊く初体験。「慣れない嫁に教えてくれるしゅうとめさんがいてよかったね。今が一番い . . . 本文を読む
凄い人は、ものごとをシンプルに考える。
私自身は、
余計なことまで考えて悩み込むタイプなので、
こうした人たちに出会うと、
無条件に憧れてしまう。
○これはある会社の宣伝部の人が
某媒体のインタビュー記事で言っていた言葉。
-----------------------------------------------
(食品の販促について問われて)
1つの消費を増やすためには、口の . . . 本文を読む
○教育業界の某社のCM
教育(?)をテーマに熱く語っている代表者の顔にだんだん落書きがされていくというCM。
最初に見た瞬間、ビックリした。
このCMは、私の感性では、ちょっと信じられない。
インパクトがあるからと
こうした作り、設定を平気で考えるクリエイター、
平気で受け入れるクライアント、
見ても平気なユーザーが出てきたのだな。
こういう世の中になったのだな、
と思った。
こ . . . 本文を読む