広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

今ある家庭のテレビが、テレビ局のモノではなくなった?

2014-05-29 05:47:50 | ニュース

「Chromecast」の登場の意味は非常に大きいと思います。

外付けでこういうことができる、ということが大きい。


------------------

1)グーグル、国内でも「Chromecast」を5月28日に発売--スマホの動画をテレビで楽しむ
20140527 CNET Japan



2)大手放送局も対抗~ネット活用、主導権争う
20140528 日経

※グーグルの「クロームキャスト」のような仕組みやサービスは、放送局大手にとって脅威になる

放送各社は有力コンテンツのネット配信で収益確保を狙う他、「放送と通信の融合」をにらんだ新サービスの開発で対抗する構え

※テレビ朝日・早河社長はグーグル発表を受けて「(ネットの伸長はテレビの衰退に繋がるという)悲観論もあるが、我々もネットに力点を置いている。ビジネスチャンスと捉え時代の波に乗っていきたい」

※テレビ局の取り組み例

○テレビ朝日
動画配信サービス「テレ朝動画」で、人気のあるコンテンツのネット配信に力を入れはじめている

○フジテレビ
3月、CSと同じ番組を同じ時間帯でネット配信する有料チャンネルを開始。

○NHK
昨年5月からネットと放送を融合したサービスを開始

パナソニック、シャープ、三菱が開発した対応テレビを持つ視聴者は、総合テレビの番組を見ながら、関連する情報やニュースを同時に見ることができる

------------------


面白くなってきました。






----------------------------------------------------------------------
※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増税直後の外食の状況 | トップ | LINEも凄いが、それをタ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広告代理店が大嫌いなのですが (西瓜腹社長)
2014-06-02 00:03:50
欠かさず、拝読しています。
成る程な!と参考にしていますが
広告代理店には酷い目に遭い
嫌いなのですが


謙虚な方もいるのだな?
そんな人もいるのだな!

http://blog.goo.ne.jp/kikuchimasaji/e/7821ca56b6faaf2d7175b6c7bc258f04
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事