広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

「村西とおる日記」が凄い

2009-07-10 09:19:37 | マーケティング
何が真実か分からない、 情報は嫌になるほどたくさん提供されているが 本当に聞きたい、見たい、知りたい情報が手に入りにくい、 極めてヤバい世の中になってきてると思います。 そんな中、 「村西とおる日記」が面白いです。 それこそ 新聞や雑誌の記事より全然面白い。 この時代に、 立場・利害関係なく、 顔を出して 裸の個人で堂々とモノを言う。 自分の思ったことを真っすぐ . . . 本文を読む
コメント

【脱!アフィリエイト】今必要な「携帯プロモーション」とは? ②

2009-07-03 08:27:10 | 携帯
今、携帯CPが開発すべきは、 携帯に悪ずれしていない「初心者・ライトユーザー層」を 開拓・獲得する広告手法・プロモーション手法だ。 そして、 その手法開発のヒントは 携帯×リアル(媒体・チャネル) の図式に中にある。 この図式から開発できた客は 自社のサイトを本当に愛してくれる客だ。 簡単にはスイッチしない。 一回ごとのコストは割高になるかもしれないが 長 . . . 本文を読む
コメント

【脱!アフィリエイト】今必要な「携帯プロモーション」とは? ①

2009-07-03 08:26:44 | 携帯
携帯CPの業界も、前項で述べた「CVSとPOS」の事例が当てはまる。 上の図を見て頂きたい。 これが現状の携帯マーケットの構造と広告市場のイメージだ。 ■マーケット構造 パケット定額加入者は2008年9月現在で3,973万人と、 携帯総加入者1億483万人の40%程度。 この層を 携帯コンテンツヘビーユーザー層と ライトユーザー層のパイと考えると、 全体の60%が初心者 . . . 本文を読む
コメント