広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

携帯CPのプロモーション 現状の問題点

2009-06-25 06:23:43 | 携帯
鈴木敏文会長の言葉に 「POSデータを信じるな」というのがあったと記憶している。 POSを真っ先に導入活用したセブンイレブンの会長の言だけに、 目にしたときは「あれっ」と思ったものだが、 確かこんな内容だったと思う。 POSに現れる客は、店に来ている客。 来店数拡大、売り上げ拡大を考えるとき 寧ろ大事なのは 「店に来ていない客」=「POSデータに表れない客」だということだ。 . . . 本文を読む
コメント

アフィリエイトの「毒」について

2009-06-22 08:12:20 | 携帯
大手SNSを初めとする携帯広告事業が相変わらず好調だ。 まだまだその売上は伸びるかに見える。 しかしその一方で実は、 彼等に出稿している肝心のスポンサー側に 不満が高まり始めていることに、お気づきだろうか? 不満の原因は、 アフィリエイト広告。 ご存じのように、 今やこのアフィリエイト広告は、 特にキャリアの公式を運営する携帯コンテンツプロバイダ(以下CP)にとっては . . . 本文を読む
コメント (2)

Googleの「正体」を暴く!

2009-06-03 05:25:01 | 営業
コンビニで 週刊プレイボーイの表紙の安めぐみに見とれていたら 顔の横に標記の見出しがあってビックリ。 即買って読んだら、これが凄いです。 雑誌でここまで真っ向から、 Googleの「問題」に切り込んだ記事は初めて読みました。 しかもシリーズ連載。 記事は ・ブック検索の著作権問題 から ・同社の広告ビジネスへの問題提起 にまで踏み込んでいます。 料理の仕 . . . 本文を読む
コメント (4)