広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

ダイハツ「コペン」がボカロPや絵師とコラボ 

2014-11-20 05:15:43 | 雑談
・・・という記事。

従来、自動車の宣伝プロモーションと言うと
メジャーアーチストを使ったタイアップというのが定番でしたが・・・


---------------------------

ダイハツ「コペン」がボカロPや絵師とコラボ 「コペンXPLAYプロジェクト」
20141119 ITmedia


ダイハツ工業は11月19日、軽オープンスポーツカーの新モデル「コペンXPLAY」の発売に合わせて、若者をターゲットとした「コペンXPLAYプロジェクト」をスタートした。音楽、イラスト、ゲームの各ジャンルで若手クリエイターの作品を発表していく。

 「XPLAYミュージック」では、ボカロPと歌い手のコラボによる全5曲のドライブミュージックを随時紹介。第1弾として八王子Pと伊東歌詞太郎さんによる「By Your Side」が公開された。12月にSamfreeさん×柿チョコさん、蝶々P×rairuさんによる第2弾、第3弾楽曲が公開予定だ。

 12月に始まる「XPLAYイラストコンテスト」では、pixivを通して新世代オープンカーのデザインや擬人化キャラクターを募集する。優秀作品には賞金最大10万円が送られる。

 ゲームに関する企画は今後発表。ほかにもネット音楽イベントへの参加、ゲーム作品とのコラボなどを予定しているという。

※記事オリジナルはこちら

※コペンXPLAYプロジェクトはこちら

---------------------------



なるほど。




以前、高校生の甥っ子姪っ子とカラオケ行って、
歌う曲歌う曲全部ボカロでビックリしたという話
を書いたことがありましたが

考えてみれば
そんな彼らがまさにこれからの免許取得層=自動車エントリー世代なんですよね



ということは

エントリー世代へのプロモーションに
音楽を使うなら、
ボカロを使う方がむしろ王道と言えるのでしょう。





若い衆と近い所で生活する必要性を改めて感じた次第です





----------------------------------------------------------------------
※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三井物産・新事業開発チーム... | トップ | 「赤ちゃん名づけ」年間ラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事