広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

【実体験】AMNさんのブロガーミーティング

2008-07-26 12:23:03 | IT&ネット
23日、AMNさんのブロガーミーティングに参加させて頂いた。 タイトルは 「インターネットと生涯教育」ブロガーミーティング ~「日本初のインターネット大学」の授業を体験してみませんか?~ (主催:AMN 協賛:サイバー大学) というもの。 私にとっては、とても面白く、新鮮な発見の連続の場となりました。 AMNさん、サイバー大学の皆様、ありがとうございました。 さてさて、 サ . . . 本文を読む
コメント (2)

【ブログマーケティングの方法案‐①】比較広告

2008-07-23 09:45:35 | マーケティング
前回、ブロガープロモーションには、 適する商材があるのではないか、と書いた。 まず第一考えられるのは、「市場の二番手三番手商品」だと思う。 想定する方法はいたってシンプル。 ブロガーを集めて、 競合の一番手商品を比較材料にして 自社商品のどこが優れているかを証明する。 というもの。 ↓ 比較対象の一番手商品の印象が強力であればあるほど その結果には誰もが意外性を . . . 本文を読む
コメント

ブロガープロモーション 【企画立案にあたって】

2008-07-17 08:54:12 | マーケティング
ここまで考えてきたことを足場に 具体的な企画立案の段階に進んでみたいとおもってます。 ■ブロガーとの向き合い方 まず第一にきちんと設定すべきは、これだと思います。 ブロガープロモーションについて、 いろいろな会社からいろいろなセールスシートが出されてますが 要は、何がしかの対価やメリットを発生させて ブロガーに記事を書いてもらうという方法かと思います。 いつも気 . . . 本文を読む
コメント (1)