広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

ソニー「プレステ」は生き残れるのか・・・?

2013-03-02 20:02:53 | 日記
ちょっと古い記事で恐縮です。

2/22の日経テークノート。

-------------------------------------

■ソニー「プレステ4」年末投入発表~ゲーム機復活へ正念場。「交流」機能充実でスマホ対抗(企業総合面)


・ソニーが家庭用据え置き型ゲーム機を発売するのは7年ぶりだが、当時とは環境が激変している

・スマホ普及による消費者のゲーム利用の変化

・スマホ購入後に家庭用ゲーム機利用をやめたり、利用時間を減らしたりする消費者は14%に上る
  (シード・プランニング調査)

・「ゲーム機用ソフトは何十時間かけて遊ぶように開発してきたが、交流ゲームは7分で一区切りできないと飽きられる」
  (バンダイナムコゲームス鵜之沢副社長)

・ゲームソフト開発会社も最近は交流ゲーム開発に注力
 「以前はゲーム機新製品に合わせて対応ソフトに開発資源を集中させてきたが、今は余裕がない」(開発会社幹部)

http://www.nikkei.com/article/DGXDASDD210IT_R20C13A2TJ0000/

-------------------------------------


記事では、

ソニーは「プレステ4」を
今年の年末商戦に合わせて発売することを発表。
売りは
「自分のプレー映像をリアルタイムで友人と共有できるなどネットワーク機能を拡充した」点だそうだが、
この記事を見る限り・・・。


厳しい時代になりました。






----------------------------------------------------------------------
※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子離れ、親離れできない「団... | トップ | 「大日本プロレス」は、最高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事