小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ササゴイ バトル

2012-06-29 | 野鳥
6月23日(土) 撮影


アカガシラサギは見つけられなかったのですが、ササゴイは魚を捕りに来ていました。
5月に同じ場所で見た時も(→)見られたのですが、この日も餌場を巡ってのバトルが繰り広げられていました。




    草の向こう側にもう1羽います。








  クリックで別画像






    追い払われた方は冠羽が爆発してます。(笑)





    しつこく追い払われます。




夕方再び行ってみました。ササゴイは石積みの間から出ている木?に留まってました。



    正面向きで両目が見える顔が「サギだな~」と思います。足重なってるし。(笑)





    婚姻色の個体がやってきました。面白い顔。



  クリック画像『

    すかさず追い払われる婚姻色の個体。



  クリック画像『

    葦の中に逃げてもしつこく追いかけられます。



  クリックで別画像




  クリック画像『

    追いかけられて近くに飛んできました。元画像ノートリ。羽の色合いが綺麗です。



  クリック画像『

    でもまたすぐに追い払われて、この後飛んで行ってしまいました。。。



  クリック画像『

    餌場を死守した個体。多分午前中の子と同個体かな。



  クリック画像『

    早速魚を狙いに・・・おっとっと!




  クリック画像『

    あんなにしつこく追い払って餌場独り占めしたけど・・・捕まえるのは小魚ばかりでした。(笑)





  オマケ 


アカガシラサギはいなかったのですが、先日アカガシラサギと一緒にいたスッポンはまだいました。(笑)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカガシラサギとスッポン | トップ | ヨシゴイ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事