小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

今季ラスト! ノビタキ

2023-11-15 | 野鳥
11月に入っても夏日の気温の日があったり、今季は気候がいつもと違っています。
海岸沿いの道を走っていた時、横の草地にノビタキ2羽がちょろちょろしているのが見えました。
まだいたんだね~。
・・・ってことで撮影開始!

  クリックで別画像

  天気が良く気温も高く、ノビタキの周りを小さな羽虫が飛び回っていました。




  南向きでの撮影なので、逆光気味です・・・。


  クリックで別画像

  ブレブレ飛び出し。(クリック画像)


  クリックで別画像



  クリックで別画像

  クリック画像は飛び出し!






  クリックで別画像

  ジャ~ンプ!




  1羽を撮影していたらもう1羽も飛んできて、絡むシーンがあったのですが・・・後ろ向き。






  クリックで別画像

  片足上げてるノビタキ。クリックは虫がいたのかな?


  クリックで別画像

  クリックは羽虫を捕まえてる?


  クリックで別画像



  クリックで別画像

  飛びつき。







  クリックで別画像

  セイタカアワダチソウの花に付いていた虫を捕まえました。(クリック画像)





  オマケ 

朝、農耕地で見かけたひとりぼっちのタゲリ
別の場所に群れがいたけど、はぐれちゃったのかな?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ ノビタキ三昧 | トップ | 愛媛の ノスリ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事