小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

海岸のシギチと田圃のジシギ

2017-09-27 | 野鳥
台風接近中の浜にはオオソリハシシギの他にメダイチドリチュウシャクシギもいました。


  メダイチドリは小群で浜をちょろちょろしていました。


  クリックで別画像











  クリックで別画像

  走ってます。









  海の上を飛ぶチュウシャクシギ。




  顔が隠れてますが、着地!


  クリックで別画像









帰りに田んぼに寄ってみると、チュウジシギが至近距離にいました。
今季は何度も至近距離でジシギを観察することができています。
全てノートリです。






  伸びの最初に外側尾羽が綺麗に見えました。




  ノビ~!




  エンジェルポーズ。




  豪快に出しました。(笑) ちょっとビックリ。




  出してスッキリしたのか、何度か尾羽だけ広げて見せてくれました。 いい子だ♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒々しい瀬戸内海と オオソリ... | トップ | エゾビタキ & コサメビタキ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事