小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

久しぶりの アカエリヒレアシシギ

2023-09-20 | 野鳥
9月上旬撮影。

アカエリヒレアシシギの情報をいただいて、見に行ってきました。

  クリックで別画像

  広い水田にたくさんのシギチが入っていて、中にアカエリヒレアシシギが1羽混じっていました。




  上体を起こしたり、水浴びのような体勢をしながら少しずつこちらに進んできました。


  クリックで別画像

  本格的に水浴びを始めました。








  途中でカキカキしたり・・・




  羽繕いしたり・・・


  クリックで別画像

  バシャバシャ水を飛ばしながら水浴びしています。








  水浴び後のパタパタ。


  クリックで別画像



  クリックで別画像



  クリックで別画像

  ジャ~ンプ!ヒレアシが見えてます。(クリック画像)






  クリックで別画像

  着地!


  クリックで別画像

  少し移動した後また羽繕い。




  カキカキ~!






7年ぶりのアカエリヒレアシシギでした。
じっくり観察できて嬉しかったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びの奇跡 | トップ | 厳しい・・・ショウドウツバメ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事