小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ハイイロチュウヒ のホバリング

2024-01-20 | 野鳥
ハイイロチュウヒ♀タイプは草原の上を飛び回り、
時々ホバリングをして小鳥を狙っているようでした。


  獲物を見つけたのかな?ホバリング体勢にはいりました。




  ラッキーなことに車の近くでホバリングしてくれました。


  クリックで別画像











  クリックで別画像









  この時は狩りをせずに飛んでいきました。





  再び飛んできました。




  ホバリングを始めました。








  枯れた草原の中へ下りて姿が見えなくなりました。




  しばらくすると飛び出してきました。




  狩りは失敗したのかな?何も持ってないようです。




  諦めずに獲物探し。


久しぶりにじっくりハイイロチュウヒを観察出来た気がします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイイロチュウヒ | トップ | ハジロカイツブリ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事