小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

コミミズクの狩り

2012-03-29 | 野鳥
3月20日(火・祝) 撮影


コミミズクの狩りのシーンです。
って言ってもたいして撮れていないのですが・・・。

コミミズクは草地の上を低く飛びながらネズミを探し、翻って降下しては狩りをしていました。
ピン甘多々ですが・・・記録画像ということで。。。




    ネズミを見つけて翻って降下しているところです。ブレブレですが。





    ネズミゲット成功!





    ネズミを掴んだまま飛んでいます。






    別のシーン。獲物発見か?





    今度は狩り失敗のようです。




  クリックで別画像

    翻って急降下!





    足の先まで羽毛が生えてて、猫の足みたいでかわいいです。






    顔の黒い個体もネズミゲットしています。トリミング大で画像厳しいですが。。。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミミズク再び | トップ | ハイイロチュウヒ♂ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子ちゃん♪)
2012-03-29 23:35:49
いっぱい撮ってますねぇ

で、こんなに急降下するんですね
チョウゲンもやけど、飛んでて草むらの
あんな小さなネズミがよー見えるでなぁ~

あの一緒に見た草むらでピョンピョンする姿は
ネズミを足でつかみに行ってるんやろね
返信する
レス♪ (ちょびん)
2012-03-30 11:12:17
>夢子ちゃん♪
撮れてる撮れてないにかかわらず、シャッターだけはいっぱい切ってますから~。(^^)
獲物を抑えに地面に下りるときは翻って急降下してました。
鳥って目がかなりいいみたいですね。
上空からあんな小さな獲物が見えるんだもんね~。
草むらでピョンピョン、なんかかわいいですよね♪
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事