小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

cute な コサメビタキ幼鳥

2023-08-22 | 野鳥
7月撮影

毎年楽しみにしているこの時期、今年もコサメビタキ幼鳥に会いに行ってきました。
かわいい斑点のついた今年生まれのコサメビタキが、複数姿を見せてくれました。

  クリックで別画像

  クリックは同じシーンの別角度撮影。


  クリックで別画像

  うつむいたと思ったら・・・枝で頭をスリスリ。(クリック画像)




  今度は足で頭をカキカキ~。


  クリックで別画像





  少し見上げた感じのコサメビタキの正面顔。




  実は首は細いんです~。




  今度は真正面顔。




  よく見ると、小さなかわいい舌が見えてます。




  背中側。




  無理やりネムノキの花を入れて。




  かわいいビーム が出ている、首傾げ正面顔。


  クリックで別画像

  なんとか一緒に写っていた2羽。




  カキカキ~!!






  クリックで別画像

  クリックは同じシーンの別角度。


コサメビタキ幼鳥を観察中に姿を見せてくれた他の鳥たちはまた別にアップします♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コマドリ と 山の虫たち | トップ | ネムノキに集まる小鳥たち »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事