小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

セッカ

2009-07-22 | 野鳥
7月18日(土)撮影


セッカが結構近くに姿を見せてくれました。






クリックすると画像が大きくなります









どうやら草原の中で営巣しているようで、何度も雛に餌を運んでいるようでした。




クモを捕まえています。雛のところへ運びます。




クリックするとセッカの顔が見えます。


顔が隠れるくらい大きなキリギリス(かな?)を捕まえました。




クリックすると別バージョンの画像が見れます


今度はカマキリを捕まえています。



セッカは子育てに大忙しのようです。今までになく近くで何度もセッカを見られたので嬉しかったです。
今度は巣立ちしたセッカ雛を見てみたいな。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオヨシキリ | トップ | 変なコヨシキリ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (J&M)
2009-07-22 20:15:22
餌を次々捕らえたセッカ
バッチグーですね。
羨ましいです。早く雛の姿が見れるといいですね。
返信する
すごい! (ことパパ)
2009-07-23 00:46:32
セッカきれいに撮れてますね。飛翔写真もすごいなぁ。オオセッカの飛翔写真撮りたかったのですが…。ちょっと私の技量を超えてました(苦笑)
返信する
レス♪ (ちょびん)
2009-07-23 18:01:58
>J&Mさん
コヨシキリの葦原の向こうの草原に巣があるのか?餌をとってきては運んで来ていました。
今までセッカは豆粒みたいなのしか見たことがなかったので、嬉しかったです。
雛の姿も見たいですね。

>ことパパさん
ありがとうございます。
飛翔写真は・・・縮小しているのでまだマシになっていますが、実はブレブレです。(笑)
まだまだ修行が足りないので飛翔写真バチピンではなかなか撮れないです。。。
お互い頑張りましょうね♪
オオセッカ、羨ましいです。こちらにも来てくれないかしら。w
返信する
Unknown (ドラネコ)
2009-07-25 22:56:43
こんばんは、似ている鳥が多いので、まだセッカを区別することが出来ません。会ってみたい鳥です。それともあっているのに気がつかないだけかしら?
返信する
レス2♪ (ちょびん)
2009-07-27 22:22:51
>ドラネコさん
セッカは鳴き声でわかります。
ヒッヒッヒと鳴きながら飛んでいます。
きっとドラネコさんも会ってると思いますよ。
農耕地でよく鳴いています。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事