小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

小瑠璃

2020-06-17 | 野鳥
何度も通って、ようやくじっくり粘ってコルリを観察することができました。

見上げる斜面ではなく、待てるスペースもある条件のいい場所にコルリはいてくれました。
比較的近くで声も聞こえるので、ここで静かに粘ることに。
木々は繁っているけどそれがブラインド代わりになって、時々見えるところにも出てきてくれました。
ただ、いつも通り薄暗くSSが出ないので、ブレブレ量産で厳しいのですが・・・。


  かぶりの少ない場所を探して枝の隙間から撮影。







  小枝がかぶってますが、囀っています。




  姿が見えたら、かぶっていても連写!








  かぶりなしで撮れていますが、ちょっと横にずれただけで葉っぱがかぶります・・・。


  クリックで別画像



  クリックで別画像

  三角おにぎりみたい。




  木の枝のフレーム。下嘴を震わせて囀っています。


  クリックで別画像





  向きを変えて囀り。


  クリックで別画像

  後ろ向きでブルブル。




  ピョ~ン! 足がブレて消えてます・・・。




  かわいいポーズ。




  地面で餌を探していたコルリが突然目の前の石に留まりました。
  すぐ移動したので数枚しかシャッター切れなかったのですが、何とか1枚見れるのが。




  石から近くの枯れ枝に移動したと思ったら、虫を捕まえていました。ピンボケですが。






ようやくなんとかコルリを観察することができて嬉しかったです。
梅雨入りして週末天気が悪いことが多いので、今季はもうコルリを見ることができないかなぁ。。。
それでも懲りずにまた山へ出かけたいと思っています。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい カルガモ親子 | トップ | ササゴイ の魚獲り »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます (しんそう館林木戸)
2020-06-17 19:44:37
家に居ながら、なかなか見ることの出来ない素晴らしい写真を拝見させていただき、いつもありがとうございます。
これからも楽しみにしております。どうぞお気をつけて!
返信する
Unknown (arubinoinko)
2020-06-17 21:18:18
こんばんは!
コルリ、憧れの鳥さんです!
こんなにたくさん撮れるなんて、うらやましすぎます〜😍
自分ではまだ見つけることも、撮ることもできていないので、楽しませていただきました。
やっぱりコルリ、かわいいですね〜
私もいつかはきっと…👍✨
返信する
レス♪ (ちょびん)
2020-06-18 17:16:18
>しんそう館林木戸さん
コメントありがとうございます。
梅雨に入って雨の日が多くなり、しばらく山には行けないかもしれないですが、また鳥に会いに山に行きたいと思っています。
平地よりも気温が10度くらい低いので、これからの季節は避暑にもなります。(*^^*)

>arubinoinkoさん
初めまして。コメントありがとうございます。
コルリ、ここ何年かは続けて今の季節に見ることができていて嬉しいです。
鳴いている間しか見つけられないのですが・・・。
いつか♀や巣立ち雛なんかにも会いたいと思ってるんですが、かなり難易度高そうです・・・。
コルリ、かわいいですよ。会えるといいですね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事